人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北秋田市在住の鍼灸師。治療のこと、田舎暮らしのことなど書いています。コロナ自粛のため東京治療室は閉鎖中。https://www.kurumi-room.com


by satomi117h
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

クラス会…

土日一泊で泊まりの中学のクラス会がありました。
場所は、三沢の古牧温泉(青森県)

温泉入って、飲んで食べて、ものすごい勢いでお喋りして…
無口だった人が仕切り屋になっていたり
やんちゃないたずら坊主が、人望の厚い社長になっていたり
小柄なちびっ子が肝っ玉母さんになっていたり
それはそれは、意外な展開に驚きました。

おまけに、みんな面白がって、
ちょー古典的な秋田弁合戦になって大爆笑。
久々、遠慮も気兼ねもない楽しい時間を過ごしました。
今の私をよく知っているのは、彼らや彼女達ではないけれど、
逢えばいつでもホッとした気持になれる。
やはり、幼馴染は特別です。

数年前、中学の恩師が亡くなったときに
みんなの名簿作ったのがきっかけで時々集まるようになりました。
こうして会うたびに、
『おまえら、仲良く助け合ってな…』
なんか、先生にそういわれているような気がします。

次に逢うのは、3年後。
とにかく、みんな元気で会おうね。
そう約束して帰ってきました。

お別れの八戸駅では、ちょっとほろっときました(笑)

クラス会…_b0093660_0281158.jpg


滝が見える露天風呂。少し紅葉しています。
ここをバックに写真を撮ったら、写真を見た友人の息子が、
『うぇ~犯罪だぁ~~』っと言ったそう ^^;

クラス会…_b0093660_0313560.jpg


翌日、八戸駅の近くの市場に行きました。

クラス会…_b0093660_0323725.jpg


魚介も野菜もたくさんありました。
このまま車で実家に帰れたら、色々買って帰りたかったけど…
すっごく安くて美味しい回転寿司でお昼を食べました。
Commented by moriwoaruku13 at 2007-10-06 00:31
北海道弁、本当はすごいんですよ。みんな道産子 気取っているけど、他から来た人は頑張って「そうだべや~」なんて言ってます。
お魚 ほとんど良く知っているものばかりです。美味しそう!
Commented by satomi117h at 2007-10-08 14:51
あと、なまら~~とか…(笑)
実りの秋ですね。北海道も本領発揮の時期ですね。
遊びに行きたいです~~
by satomi117h | 2007-10-02 00:35 | 今日のとぱーずむ~ん | Comments(2)