人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北秋田市在住の鍼灸師。治療のこと、田舎暮らしのことなど書いています。コロナ自粛のため東京治療室は閉鎖中。https://www.kurumi-room.com


by satomi117h
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

故郷の番組…

『いきいき!夢キラリ』という番組のナレーションをさせていただきました。
関東のオンエアはテレビ朝日ですが、今回の制作はABS(秋田放送)さん。

秋田といえば…何を隠そう…私の実家は秋田!
キーワードになる秋田弁がいくつかあって、もう、私の本領発揮でした(笑)

地元の番組やらせていただくのは、とても楽しいです。
意外なところで、意外な共通項が発覚したり…。

前回は、担当のディレクターさんが、
別の番組で私の叔父を取材していたということがわかってビックリ!

今回は、担当ディレクターさんと私の友人の娘が高校の同期らしいということがわかったり、
ローカルネタに、話しが弾みます。

でも、一番嬉しいのは、
画面の向こうから、私を育んでくれた場所のエネルギーを感じること。
ちょっとした風景、ちょっとした言葉、イントネーション…。

キーンと冷えた冬の空気を思い出したり、
あっ、そうそう、こんな気の良いオバサンいるいる(笑)

もちろん番組の内容にもよるのだけど
そんなエネルギーに触れると、
私も、今自分がいる場所で頑張ろう…そんな気持になります。

また故郷の仕事が出来たらいいなぁ…
と思いながら、楽しい打ち上げのお酒をいただいたのでした。


『いきいき!夢キラリ』
4/21(土)6:00~6:30 テレビ朝日
4/24(火)10:25~10:55 秋田放送
Commented by mstsswtr at 2007-04-02 23:05
こんばんは
こちらは今日はものすごい黄砂!黄色い霧がかかったみたいでした。
>いきいき!夢キラリ
こちらでも朝日放送で見られるようです。
でも、日曜日朝6時かあ・・・。
ふだんなら起きてるんですけどねえ・・・。
いや、起きます。
Commented by satomi117h at 2007-04-03 22:55
黄砂の季節ですか。
こっちは寒いデス。冬に逆戻りですよ。
by satomi117h | 2007-04-02 22:20 | 声のお仕事 | Comments(2)