人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北秋田市在住の鍼灸師。治療のこと、田舎暮らしのことなど書いています。コロナ自粛のため東京治療室は閉鎖中。https://www.kurumi-room.com


by satomi117h
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

草取りの無限ループが続いています。

草取りの無限ループが続いています。
やっと終えたとホッとする間もなく、雨上がりの畑には、雑草の若葉がぎっしり(-。-;
いい加減にしてくれ💢


柿の花が咲きました。
去年は気づかないうちに終わっていました。
一応一通り確認しておかないと気が済まないタイプ(笑)
そして今年は、山椒の花に気づかないうちに、実がついていました(・・;)




草取りの無限ループが続いています。_b0093660_15085960.jpg




シャクナゲが終わるとシャクヤクが咲き始めます。今年の一番綺麗な時の写真を逃してしまいました(・・;)


今、バラと隣のノイバラが盛り。
赤いバラはあっという間に咲いてあっという間に散ります。
ノイバラは、黄色のおしべがすぐに黒くなってしまいます。
どちらも見頃はホントに瞬間。
ひと枝綺麗に揃って咲いていることはまれ。
季節の庭の花を飾って…などと悠長に言っている場合ではありません。
この子たちに比べたら、お花屋さんの花たちのなんと優秀なこと。
売り物を作るプロの技はさすがです。

ま、私は、庭でお花を楽しむことにします。


草取りの無限ループが続いています。_b0093660_15090028.jpg



アゲハ蝶の卵らしきものを見つけました❣️
真ん中の山椒の新芽にプチっと黄色の小さな卵が!
他にもたくさん見つけました。
これ、観察します❣️



草取りの無限ループが続いています。_b0093660_15090214.jpg



今年、アスパラに次いで、サラダミックス収穫できるようになりました❣️
今日初めて食します。
種まいてから1ヶ月ちょっと。

オリーブオイルとお醤油回しがけ、炒りごまをパラパラふっただけでじゅうぶん美味しい。
もうスーパーのサラダ野菜系は食べられません。


草取りの無限ループが続いています。_b0093660_21092260.jpg


今日はベジ返上(・・;)
ゆで卵がたくさんあるので、ダイコン と角煮にしました。
美味しい❣️

連日の外仕事で夜は眠くてしょうがない(×∧×)”




by satomi117h | 2021-06-13 21:08 | 植物 | Comments(0)