人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北秋田市在住の鍼灸師。治療のこと、田舎暮らしのことなど書いています。コロナ自粛のため東京治療室は閉鎖中。https://www.kurumi-room.com


by satomi117h
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

畑作りが始まりました

今年は、お天気その他諸事情で、畑づくりが遅れています(-。-;
今日、同級生男子が2人来てくれて、畑を起こしてくれました🤗

耕運機は早い!



畑作りが始まりました_b0093660_12555855.jpg


ビッグインゲンの支柱と網も持ってきてくれて、据え付けてくれました。
おまけに、マルチはって種まで撒いてくれました。



畑作りが始まりました_b0093660_12560024.jpg


畝も作ってくれました。
彼らのアドバイスもあり、今年から横長に畝を作ることにしました。


畑作りが始まりました_b0093660_12560114.jpg


今日小一時間で一気に進みました(^-^)/
同級生は、ホントにありがたい。
ちょうど、ストレッチのクラスが終わって参加してくれた方が帰るところだったのですが、顔を合わせて、え?あ、なんで?ここに?とビックリ(笑)
違う中学の同年代で、普段からなんらかの関わりのあるもの同士でした。

私は、中学の時に転校しているので、あっちの中学にもこっちの中学にもお友達がたくさんいるのです。
同級生の優しさと地元の安心感に包まれて、今の私の生活が成り立っています。
ホントに感謝です。

畑仕事、俄然やる気が湧いてきました❣️




去年咲かなかったシャクナゲが、今年はたくさん花をつけました。



畑作りが始まりました_b0093660_12560386.jpg


ハーブマット、ツツジもつぼみがほころんできました。
やっと春本番です。
綺麗に草取りして、余裕で楽しみたい。





by satomi117h | 2021-05-07 21:55 | 今日のとぱーずむ~ん | Comments(0)