人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北秋田市在住の鍼灸師。治療のこと、田舎暮らしのことなど書いています。コロナ自粛のため東京治療室は閉鎖中。https://www.kurumi-room.com


by satomi117h
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

新年です

明けましておめでとうございます。
寒波の中、新年を迎えました。
元旦、2日と自宅で過ごして、今日から始動です。

今年もできることからコツコツと。 
目の前のことを丁寧に。
立居振る舞いを優雅にをモットーに地味に生きていきます。



新年です_b0093660_19044903.jpg

地元の神社の手水場。
寒い!
もうずっと真冬日が続いています。
ずっと回しっぱなしだったシャーププラズマクラスターがエラー表示で、調べたら、加湿器部分が凍っていた(-。-;
ひぇー、コロナ対策で買ったごまんえんの空気清浄機が〜〜
室温0度以下では使えないみたいです。

ここ数日、玄関に練炭コンロ置いてます。
挿し木のバラ他、いくつか鉢植えがあるから。
練炭、捨てなくてよかった!
母に感謝だ🥲
寒さに対するホメオスタシスは、かなりのストレスを伴っていると思う。
実家生活で一番厳しいことかな。

愚痴言っててもしょうがないので、
あったかくして、よく食べ、よく動き、よく寝ることを心がけるしかありません。

明日からプールが始まります!

by satomi117h | 2021-01-03 16:33 | 今日のとぱーずむ~ん | Comments(0)