人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北秋田市在住の鍼灸師。治療のこと、田舎暮らしのことなど書いています。コロナ自粛のため東京治療室は閉鎖中。https://www.kurumi-room.com


by satomi117h
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

大晦日を迎えました。

大晦日を迎えました。
今年は寒波が早く訪れ、今回は2回目。
12月にしては、異例の雪の多さ。


大晦日を迎えました。_b0093660_20030837.jpg



庭です。



公道から玄関先まで。
隣の空き地が雪の山。
例年は2月ごろの風景。



大晦日を迎えました。_b0093660_20031082.jpg


今日も1時間以上✖️2の雪かき(-。-;
おかげで朝9時からのオンラインヨガは、この季節全滅。
治療室も朝一は避けて予約を受けています。
とにかく、公道から入って、車一台止められるスペースを目指して、毎日雪かきです。

生活維持すること自体が運動に結びついています。
わざわざランニングの時間やヨガの時間作っていた生活が、ちゃっちく感じられます。

働け、動け、食べて眠れ!
それが健全な心身の元だ!的な。
それを実感する田舎生活です。

何はともあれ、無事一年すごせたことに感謝。
来年もよろしくお願いします。



by satomi117h | 2020-12-31 20:02 | 今日のとぱーずむ~ん | Comments(0)