人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北秋田市在住の鍼灸師。治療のこと、田舎暮らしのことなど書いています。コロナ自粛のため東京治療室は閉鎖中。https://www.kurumi-room.com


by satomi117h
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

こんにちは、初めてのお花たち

今日は久々気持ちのいい青空が広がりました。
コロナ騒動も一段落ついたところで、患者さんにも縁側でお茶をお出ししました。

ハーブマットが満開です。
ご希望の方にお分けしています。
今日もお一人にお分けしました(^-^)/


こんにちは、初めてのお花たち_b0093660_23045760.jpg



5時近くになって、急ぎ中央公園を歩きました。
サッと一周するつもりが、新しい草花がたくさんで、またまた道草(-"-)


姫風露という花。

こんにちは、初めてのお花たち_b0093660_23021583.jpg



名前がわからなかった植物。
エゾムラサキ(蝦夷紫)らしい。


こんにちは、初めてのお花たち_b0093660_23021888.jpg

花の直径5、6ミリ。
ちっちゃくてかわいい花です。


ハルジオン。
可愛らしいけれど、強い雑草。 
ウチには来ないで(・・;)


こんにちは、初めてのお花たち_b0093660_23022109.jpg




ムラサキサギゴケ(紫鷺苔)
あちこちにクラスターを作っていました。
似ている花が沢山あります。
多分これです。



こんにちは、初めてのお花たち_b0093660_23305096.jpg



調べたけれど分かりません。
ご遠慮願いたい雑草。
でも、よってみると美しいです。


こんにちは、初めてのお花たち_b0093660_23022376.jpg



こんにちは、初めてのお花たち_b0093660_23022608.jpg



ヘビイチゴの変化を撮りました❣️

お花です。


こんにちは、初めてのお花たち_b0093660_23153275.jpg



実ができつつあります。


こんにちは、初めてのお花たち_b0093660_23153598.jpg



真っ赤な実になるのでしょうか?
次回が楽しみです。


こんにちは、初めてのお花たち_b0093660_23153756.jpg



雑草だらけの中にも、美しさがあります。


こんにちは、初めてのお花たち_b0093660_23154029.jpg



夕暮れ時のツツジ。
ホントはもっと鮮やかな赤です。


こんにちは、初めてのお花たち_b0093660_23154212.jpg




こんにちは、初めてのお花たち_b0093660_23205511.jpg



寄ると、ホントに可愛いんです。


こんにちは、初めてのお花たち_b0093660_23230039.jpg




名前がわかりません。
花が開いたらまた調べてみます。



こんにちは、初めてのお花たち_b0093660_23230206.jpg



こんにちは、初めてのお花たち_b0093660_23230555.jpg



こんにちは、初めてのお花たち_b0093660_23230725.jpg


ホントにいろんな花があります。
行かない間に目にしないまま終わった花もあると思うと、残念でたまりません。
私は欲張りです(・・;)




by satomi117h | 2020-05-23 23:01 | 植物 | Comments(0)