人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北秋田市在住の鍼灸師。治療のこと、田舎暮らしのことなど書いています。コロナ自粛のため東京治療室は閉鎖中。https://www.kurumi-room.com


by satomi117h
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

晴れました❣️

関東の友人からひどい雨だとの連絡が。
梅雨入り前にこの調子だと、これからが思いやられます。

実家は、夕方は青空がのぞいて、昨日まで蕾だったシャクナゲが開いていました❣️


晴れました❣️_b0093660_21584656.jpg


白のツツジも開いています。

晴れました❣️_b0093660_21585416.jpg

 
紅紫壇も小さな花をつけています。

晴れました❣️_b0093660_22000426.jpg


寄ってみました❣️

晴れました❣️_b0093660_00031028.jpg


シャクヤクはもう少し。
元気な花がつくように、小さな蕾を摘みました。

晴れました❣️_b0093660_00031558.jpg


柿の花の蕾らしきもの。
柿の花は、まだ一度も見たことがありません。
気づくとすでにちっちゃな実なので、今回は逃したくないな。

晴れました❣️_b0093660_00031894.jpg


今日は朝から雨だったので、朝寝坊できて余裕の水泳教室、セルフ・トリートメント。
お茶でくつろいだあと、庭のハーブマットをお希望の方に株分けして持ち帰っていただきました。

増えすぎて困っています(・・;)
ご希望の方、大歓迎‼️


夕飯は、いつもの家ご飯。

晴れました❣️_b0093660_00032339.jpg

焼き魚(鮭のハラス)と大根おろしたくさん!
キュウリの漬物(塩麹漬け)
野菜サラダ(サニーレタス、シュンギク、アボカド、トマト、アスパラガス、ニンジン)
しどけをとりあえず茹でて、酢味噌、味噌マヨネーズ、酢醤油でいただきました。

いただいたチンゲンサイで和え物。

居酒屋まっちゃんの名物料理、山菜かやきが
今月末で終わりという情報が入ってきて、ちょっと焦ってきた(・・;)





by satomi117h | 2019-05-21 21:57 | 今日のとぱーずむ~ん | Comments(0)