人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北秋田市在住の鍼灸師。治療のこと、田舎暮らしのことなど書いています。コロナ自粛のため東京治療室は閉鎖中。https://www.kurumi-room.com


by satomi117h
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お籠りご飯

毎日寒いので、外には出ない!あるもの食べ尽くすべく家ご飯の鬼になってます。
ここ2日ぐらいのご飯から。

お籠りご飯_b0093660_11505508.jpg


自家製の塩麹、大活躍。
お漬物、野菜炒めのお肉も塩麹に漬けて柔らか美味し(=^-^=)


お籠りご飯_b0093660_11505975.jpg


虎豆とぶり大根煮ました。
醬油味の大根のお漬物のつもりが、塩麹をプラスしたら色が薄くなってしまった(・・;)
次回はレシピ通りに作ります。



お籠りご飯_b0093660_11510324.jpg


虎豆のサラダ。
切り干し大根とニンジン、油揚げ、エノキダケの炒め煮。
今日はオフなので、お惣菜作りおきの日です。

フレンチトースト。
普段パンはほとんど食べないのですが、黒蜜たっぷりのフレンチトーストが、時々無性に食べたくなります。
黒蜜は、黒砂糖から作っておきました。

ノンカフェインのカフェオレ。
これも最近はまっているもの。
ピロリ菌駆除してから(ちゃんと駆除できたかどうかまだ検査していないのですが)
食欲がかなり出てきました。
多分駆除できていると思います。

カフェオレは、豆乳よりやはり牛乳の方が美味しいので、牛乳にしていますが、
乳製品摂ると、脂漏性湿疹ができます。
今、頭にできたのがほぼ治ったので、ホントはやめた方がいいのですが、ついつい手がでます。

ここ数年でほぼベジ返上。
すっかり雑食になっています。
どう影響しているのが、観察していこうと思います。

これから昼ヨガです(^-^)/🧘‍♂️


by satomi117h | 2019-02-14 11:50 | ほぼベジ生活 | Comments(0)