人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北秋田市在住の鍼灸師。治療のこと、田舎暮らしのことなど書いています。コロナ自粛のため東京治療室は閉鎖中。https://www.kurumi-room.com


by satomi117h
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ご近所ランチです


Tokyo生活続いています。
ここのところ、時間見つけては自分の治療しています。
右股関節の治療です。
2年前のスキー復活で酷使してからずっとくすぶりっぱなしだったので、
そろそろなんとかしなくちゃと、動き出しました。

腰と臀部、大転子周り、後ろ手で鍼打つのがだいぶうまくなりました。
かなり踏んばれるようになって、日常の痛みも引いています。
今更ながら、やっぱり鍼灸っていいなと実感(・・;)

実家にいると、ついつい外仕事を優先してしまって、気づくと倒れこむように寝ていて
なかなか自分のための時間は作れません。
朝起きた時の手のこわばりも、外仕事を休むとやはり改善されています。
東京の10日間は、有効に使って自分のケアもしようと決めました。


ご近所ランチもホッとします。


ご近所ランチです_b0093660_15015666.jpg


お気に入りの自然食ワンプレート屋さん。
久々手作りの美味しいパンをいただきました。


ご近所ランチです_b0093660_15022918.jpg

ウィーンに仕事で行ってらした患者さんからお土産をいただきました。
ウィーン博物館のバッグとクノールのスープ2種。
日本のと違って小分けにはなっていないのです。


よく行く銭湯で、挨拶を交わすおばちゃんたちとも親しくなって、
ここにきてTokyo生活にも新たな変化が出てきました。
今までになく生活を楽しめるようになっています。

年は取るし、ガツガツ仕事して…という野望もなくなった今、
それでも結構楽しいことってあるんだなって、人生の不思議を感じています。

あと2日、東京のお仕事頑張ります。
実家戻ったら、患者さんと実家生活、プールやらヨガやら薬膳やら…
そして東北、秋田再発見の旅も待っています(o^。^o)
秋、満喫だー!





by satomi117h | 2018-09-28 15:36 | 今日のとぱーずむ~ん | Comments(0)