人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北秋田市在住の鍼灸師。治療のこと、田舎暮らしのことなど書いています。コロナ自粛のため東京治療室は閉鎖中。https://www.kurumi-room.com


by satomi117h
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

見慣れた風景なのに…

数日前の写真です。
両親がお世話になった介護施設に、担当だった方を訪ねました。
そちらで訪問治療をさせていただくための手続きなどをご相談に。
地元での活動も少しづつ広がっています。


施設の近くの中央公園です。


見慣れた風景なのに…_b0093660_23500127.jpeg



木漏れ日キラキラで気持ちよかったです。
両親とよくお花見に来ました。
最後に散歩したのはいつだったかなとか、
この木の下で写真撮ったなとか、
あの頃は、まだ歩けていたなとか…
懐かしくもあり、胸がちくんとしたり、そんな場所です。



見慣れた風景なのに…_b0093660_23511080.jpeg



近くに野球場ができていました。
え?今年のお花見の時はなかったはず。
いつのまに!
私の知らぬ間に!!
と、微妙にムッとするのは、地元民の証拠か(・・;)



見慣れた風景なのに…_b0093660_22533045.jpeg


お姉さんからクレソンをたくさんいただいたので、
珍しい使い方2つ。

チャーハンです。
ツナとニンジンも入れました。
美味しかったです(=^-^=)


見慣れた風景なのに…_b0093660_22541396.jpeg


クレソン味噌。
クックパッドで見つけました。
発想だけ拝借。あとは自己流です。
ごま油で炒めて、みりんで解いた味噌で味付けしました。
適当な苦味があって、激ウマでした(o^。^o)



見慣れた風景なのに…_b0093660_22544247.jpeg


ウチで採れたジャガイモをチンしたものにのせました。
これも美味しかったです(●^o^●)
最近、また乳製品をあまりとらない生活、復活しました。
私には合っている食生活です。





by satomi117h | 2018-08-09 23:48 | 今日のとぱーずむ~ん | Comments(0)