人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北秋田市在住の鍼灸師。治療のこと、田舎暮らしのことなど書いています。コロナ自粛のため東京治療室は閉鎖中。https://www.kurumi-room.com


by satomi117h
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

よそのお庭

すっかり涼しくなりました。
昼間、少し暑いと感じるぐらい。
夜は、今は、22.1度で、肌寒いくらい。

昨日は、お友達4で、小洒落た創作料理のお店でご飯しました。
東京でお店していた方で、北秋田に移住されたそう。
この街が気に入って、快適に暮らしているとおっしゃっていました。
嬉しいなと思う私は、すでに地元民か(・・;)



おかのりの花だそう。
ご近所のお庭です。


よそのお庭_b0093660_22540635.jpeg


お試していらしてくれた方が、割とご近所で、帰りに車でお送りし、お庭を拝見しました。



名前忘れました(・・;)
実からタネです。


よそのお庭_b0093660_22544101.jpeg


よそのお庭_b0093660_22550015.jpeg


花が終わった後の実、タネは、趣があります。



今日のご飯。


よそのお庭_b0093660_22553176.jpeg



きゅうりとトマト。
ジャガイモ(自家製)、鶏肉とオクラの炒め煮(味噌バター味)
煮豆(スーパーで買いました)
冷奴
梅酢ジュース(お友達からいただきました)

ジャガイモ、芋つかなかった事件は、ネキリムシの被害ではないかと、お隣さんが教えてくれました。
早速ネットで調べてみたら、確かに状況証拠は、合致します。
悔しいなぁ。

そろそろ白菜と大根用のスペースを耕さないといけません。
草取りがやっと終わって、畑と庭、ほぼ全面綺麗になったと思ったら、次なるミッションです(・・;)
頑張らないと。




by satomi117h | 2018-08-04 22:53 | 今日のとぱーずむ~ん | Comments(0)