人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北秋田市在住の鍼灸師。治療のこと、田舎暮らしのことなど書いています。コロナ自粛のため東京治療室は閉鎖中。https://www.kurumi-room.com


by satomi117h
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

外仕事佳境

今日明日中に、外仕事完了させて、あさってはゆっくり水泳教室出たいところ。

今日も6:30から外仕事。
草取りと、あちこちにバサバサ生えている花も咲かない球根の葉っぱとやはりあちこちに増殖中のオオムラサキツユクサもスコップで掘り起こし捨てることに。
ついでに、お気に入りだったニワゼキショウも一株だけ残して処分。
スッキリしたお庭を目指します。


外仕事佳境_b0093660_13132294.jpeg


裏側に回ってみると、結構雑草が育っています(`Θ´)


外仕事佳境_b0093660_13135228.jpeg


これはハルジョオンか。


外仕事佳境_b0093660_13141693.jpeg


種をつけているものは、速やかかにそっと処分です。
名前がわからないのはもどかしい。


外仕事佳境_b0093660_13144685.jpeg


たんぽぽは見つけ次第処分。
あいこが巨大化してます(・・;)


外仕事佳境_b0093660_13152024.jpeg

いつのまにかこんなに成長しています。

そして本丸アスパラ畑
外仕事佳境_b0093660_13162953.jpeg

一週間ぐらい前はまだ地面が見えていました。

2時間近くかけて…

外仕事佳境_b0093660_13154884.jpeg

半分以上取りました。
あとは夕方です。


外仕事佳境_b0093660_13231756.jpeg

朝、バナナとブルーベリーのヨーグルトスムージーを飲んだので、ランチ後はお茶。
(ランチはお惣菜が尽きて、ちりめん山椒のお茶漬けでした)
法事の時に秋田の叔母が持ってきてくれたキティちゃん金萬。
冷凍しといたものを解凍してチンしました。

午後は、母のところとお買い物。
雑草図鑑とスマホにつける接写用のレンズがほしい。

大阪の地震心配です。
こういう時は小食粗食にしています。
被害最小限になることを祈っています。

by satomi117h | 2018-06-18 13:02 | 今日のとぱーずむ~ん | Comments(0)