人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北秋田市在住の鍼灸師。治療のこと、田舎暮らしのことなど書いています。コロナ自粛のため東京治療室は閉鎖中。https://www.kurumi-room.com


by satomi117h
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ほうれん草の花

6:30から4時間、ガッツリ外仕事しました。
今朝のビックリは、ほうれん草の花!


ほうれん草の花_b0093660_12203795.jpeg


こんな具合に白い花をつけていました。
初めて見ました。
ほうれん草も春菊も、カブも青梗菜も、スーパーで売っているものよりかなり小ぶりなので、
どの段階が成人なのかわからず、間引いたものから食べていたら、ほうれん草はあっという間にとうがたちましま(×∧×)”
でもまだ美味しく食べています。



ほうれん草の花_b0093660_12205600.jpeg

ほうれん草の花_b0093660_12211771.jpeg

ピーマンがちっちゃな実をつけています。
じゃがいももスクスク育って、花が咲きそう。



ほうれん草の花_b0093660_12213641.jpeg


復活のオクラくんは、蟻がついています(`Θ´)
青梗菜も虫食いがひどいのですが、薬はなんとなく嫌で使っていません。
何かいい方法を探します。



ほうれん草の花_b0093660_12215697.jpeg

ほうれん草の花_b0093660_12221448.jpeg


ずっと青色吐息だったバラ。
枯れた枝を綺麗に落としてあげたら、今年は花はたくさんつきましたが、花と葉っぱは相変わらず。
それでも新しい芽からは、健康な葉が出ています。
そこで、よわっちい枝は思い切って大胆に剪定しました!
さてどうなることか。


ほうれん草の花_b0093660_12223296.jpeg


今日のブランチ。
スムージーは、バナナ、青梗菜、シュンギク、ブルーベリー。
シュンギクのくるみ和え。
トマト、ちりめん山椒のふりかけご飯。
スイカ。

寒くて本気の暖房が入っているので、スイカは今ひとつ触手が伸びません。
でも食べないと、もうすぐ上京の日が来てしまいます。

そして、今日のせごどんの前に、先週までの録画を2本みないといけません(・・;)
あぁ忙しいなぁ。



by satomi117h | 2018-06-17 12:19 | 今日のとぱーずむ~ん | Comments(0)