人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北秋田市在住の鍼灸師。治療のこと、田舎暮らしのことなど書いています。コロナ自粛のため東京治療室は閉鎖中。https://www.kurumi-room.com


by satomi117h
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ちりめん山椒作りました

法事が終わった翌日から雨で、寒くなりました。
11度とか、勘弁してほしい。
本気の暖房入ってます(・・;)

弟たちが帰って大きな洗濯物がどっさり出て、
乾燥機だけコインランドリーを利用してみました。
た、たかい!
ウチの近所は、8分100円。
ショッピングセンター近くの大きなところは、6分100円でした。
東京で私がよく利用するところは、10分100円。
やはり店舗か少ないからなのでしょう。
そういえば、ガスも高いです。
プロパンなのでしょうがないのですが、都市ガスマンションの時と比べて、月に1000円以上高くなりました。
冬場の灯油代月に10万という家のことを耳にしたこともあるので、光熱費は、一番頭が痛いところです。


ちりめん山椒作りました_b0093660_10174620.jpeg


山椒の実を収穫して、ちりめん山椒を作りました。
つい3日ほど前は、指で簡単に潰れるぐらいだったのに、今日はもう硬くなっています。
生き物は、たった1日で変わってしまうことを実感。
この時期の上京の間が、ちょっと心配。
スーパーいとく鷹巣店2件のちりめんじゃこ買い占めたのは、私です。



by satomi117h | 2018-06-13 09:59 | Comments(0)