人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北秋田市在住の鍼灸師。治療のこと、田舎暮らしのことなど書いています。コロナ自粛のため東京治療室は閉鎖中。https://www.kurumi-room.com


by satomi117h
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

葉物野菜種まきしました

葉物野菜種まきしました_b0093660_22484325.jpeg

夕方から雨の予報なので、種まきしました。
手前ニ畝に、春菊、ほうれん草、蕪、青梗菜。
奥一畝は、じゃがいも用に養生しています。
多少いびつですが(・・;)


葉物野菜種まきしました_b0093660_22492184.jpeg

ハーブマットが咲き始めました。
かすかにラベンダーっぽいハーブの香り。
3年ほど前、ポット5,6個とお友達から分けてもらったのが、花壇を占領するぐらい増えてしまい(・・;)
仕方なく引き抜いています(-"-)
心が痛みます。


葉物野菜種まきしました_b0093660_22495125.jpeg


お隣さんからいただいたグランドカバーのお花。
綺麗に咲きました。
奥が、どくだみ畑と化したスペース。
とりあえず、5センチほど鎌入れて全て駆除しました。
山菜が近くにあるので、収穫が済んでから、薬品で枯らすことに。


葉物野菜種まきしました_b0093660_22504869.jpeg


お友達から分けてもらったグランドカバーのお花。
奥も分けてもらったムスカリ。
私は紫が好きらしい(=^-^=)

今、お隣さんの桃の苗木、keepかけています(笑)
こちらは明るいピンクで、周りがパーっと明るくなりそう。


葉物野菜種まきしました_b0093660_22502403.jpeg

ミズが育っています。
楽しみだなぁ。
今年は新しいレシピに挑戦します!

夕方、クタクタに疲れてホームセンターに行ったら、
いろんな野菜の苗が揃っていて、テンションマックス、元気になりました。

トマト、ナス、ピーマン、パプリカ、里芋、ブロッコリー、キャベツ、スイカ、メロンを買いました。
ちょっと頭冷やして、また明日行きます。



by satomi117h | 2018-05-06 22:48 | 今日のとぱーずむ~ん | Comments(0)