人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北秋田市在住の鍼灸師。治療のこと、田舎暮らしのことなど書いています。コロナ自粛のため東京治療室は閉鎖中。https://www.kurumi-room.com


by satomi117h
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今日のスムージー

今日のスムージー_b0093660_23274257.jpg


熟れた柿とバナナ、小松菜、レタス、プルーン、生姜。

今日のスムージー_b0093660_2318321.jpg


いつも使っているミキサー。
タイガーのおひとり様用。250mlぐらいです。
ネットで注文して届いた時はちょっと小さい気がしましたが、
ついつい作りすぎてしまう私には、器は小さい方がいいみたいです。
このままひっくり返して、ボトルがそのままカップになります。

他に、大ぶりのミキサー、ジューサー、ハンドミキサーが一台づつ。
実家にもほぼ同じラインナップ。
フルーツ、ベジ食に関しては、妥協しません💪

今日は熟れた柿をどういただくか、いろいろ調べました。
去年までの定番は、チーズと一緒にパンにのっけてトーストします(o^。^o)
ドレッシングもいいですね。
そのまま冷凍してシャーベットにするのも。
今年は、本格的なジャムにするべく、今、トロトロ待ち。

頻繁に実家に帰る生活を続ける中で、
結構シンプルに暮らすことを学んでいるような気がします。
by satomi117h | 2015-11-13 09:17 | ほぼベジ生活 | Comments(0)