北秋田市在住、東京と行き来しながらお仕事しています


by satomi117h
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

昼食までの長い道のり

今日は、午後からの患者さんの予約の前に実家のことをやっておこうと、いざ銀行へ。
地元の秋田銀行の口座(父の)からJAバンクの口座に(父の)まとまった金額を移動すべく新宿へ。

この春に私が使えるキャッシュカードを作って、JAバンクはネットバンキングもできるようになりました。
(秋田銀行は本人の手続きじゃないとネットバンキングはダメだそうで断念)
なので、東京にいながらお金の流れのチェックもできるし、振込の操作もできるというハイテク環境に。

しかし…
まず、私が使いやすい新生銀行で秋田銀行もJAバンクもキャッシュカードは使えず、一旦外に出て別の銀行でお金を下ろし、
送金だけ新生銀行のATMで行おうと思いきやできず、ATMの電話で聞いたら、ネットでしてくださいと。

治療室もどってからPC操作でしようと、とりあえず自分の口座に入金して戻ると、
こんどは、ネットの画面で、『JAバンク』が指定できない!
おっかしいなぁとサポートに電話したら、『JAバンク』は総称で正式金融機関名ではないので、それを調べて入力してくださいと。
JAバンクのHPに行ってみてもそれらしき説明を見つけることはできず、電話して聞く。

すると、鷹巣農協協同組合というのが正式名称ですと。
一応、ネット使いの人もいると思うので、わかりやすいところに表示して欲しいと一言そえて、自分のネットバンキングの画面に戻ったら、
時間切れでログアウト。

しょうがないので、長いログイン手続きをもう一度して、やっとこさ送金先が指定できたと思ったら、いきなりpc画面が黒落ちして
動かなくなる!
ぎぇっ!じぇじぇじぇ!!!

PC心配だけど、とりあえず実家のことやっつけてしまおうと、iPadで再びログイン、長い長いログイン手続きをもう一度繰り返して
やっと送金終える。ふ~~

そして、今度は一気に黒落ちしたpcが心配になり東芝のサポートに電話。
話していじっているうちに、何故か電源はいる?
かねてから接触が悪かったACアダプターの差し込み口のことを思い出し、一度見てもらうことに。
その他、一度バナナジュースこぼしたキーボードやら、立ち上げの時に、ぶお~んと異常音がしていたこと、
購入して半年足らずで、バッテリーが5分と持たないことなど、
この際気になることを告げて、明日治療室に取りに来てもらうことに。

ここまでで、もうクタクタ。
昼食にありつけたのは、もう14時近くでした。

送金代ケチらずに、素直にそこらへんの銀行からJAバンクに送信できるところから送信すればよかったのですが…

昨日は、JAのネットバンキングの登録に一苦労です。

毎回毎回思いますが、ほんとに楽に便利になっているのかなぁ…と。

こんなことしている間に、どんどん私の時間が侵食されていく感。

慌ただしく午後の診療時間が迫っていました。
そんなこんなな私の日々です^^;
by satomi117h | 2013-07-09 19:48 | 介護生活 | Comments(0)