人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北秋田市在住の鍼灸師。治療のこと、田舎暮らしのことなど書いています。コロナ自粛のため東京治療室は閉鎖中。https://www.kurumi-room.com


by satomi117h
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

穏やかなお天気でした

今日の実家は、穏やかな一日でした。
老健へ父を迎えに行って、父を乗せ母と三人で、そのまま母の実家方面へドライブしました。
車で20分も走ると、母と私の母校で、父も長く教員を務めた小学校があります。
さらに進むと、私が生まれた小さな村があって、
そして道のどん詰まりのような山あいの村に母の実家があります。

老犬ハチが、ちぎれそうに尻尾を振って出迎えてくれました(^o^)/

叔父は母の弟で、お米を作っています。
村の会館がまだ雪にうもれていて、重機で雪寄せ作業中。
叔母さんは、突然の訪問なのに、果物から漬物からいろいろもてなしてくれました。
いつもこうです^ - ^
仏さん拝んで、大きな白菜2玉もらって帰ってきました。

あぁ、定番実家生活です(^.^)


穏やかなお天気でした_b0093660_2425676.jpg



私が生まれた家があったところ。
山の麓です。

老健に父を迎えに行ったら、父は母に、
『お前、さびしぐなって来たな』と言ったそう。
ちょっとクスッとしました。


穏やかなお天気でした_b0093660_2473493.jpg



日が陰ると、いきなり寒くなります。
冬物仕舞いすぎました。

明日は、日中は暖かくあせばむぐらいと天気予報で言っていましたが、夜は荒れるそう^^;
早起きしてお天気いいうちに活動開始です(^o^)/
by satomi117h | 2013-04-06 00:12 | 今日のとぱーずむ~ん | Comments(0)