人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北秋田市在住の鍼灸師。治療のこと、田舎暮らしのことなど書いています。コロナ自粛のため東京治療室は閉鎖中。https://www.kurumi-room.com


by satomi117h
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

雪です

都下は本降りでした。
午後には上がる予報ですが、今年はこれぐらいで勘弁してほしいですね^^;

雪の日は、足元が気になります。
私は、今日は治療室のお仕事だけなので、ゴム靴できました。
モコモコの靴下で冷え対策。

足が冷たいと、身体全体がずっとこわばったままです^^;
冬は足は冷たいもんだと思っていたという患者さんが結構いらっしゃいますが、
それは違いますからね。
(そういう私も20代ごろまでそう思っていました)
薄いストッキング一枚なんてダメですよ。
靴下も、この時期はしっかり厚手のものをはきましょう。

冬に実家に帰ると、必ず地元で厚手の靴下を買います。
さすが北国の靴下は暖かいです。
そして防寒靴も北国仕様にかぎります。
これで雪かきをすると、汗だくになりいい運動です。

適度な防寒をしたら適度に動きましょう!
それが寒い冬を乗り切る一番の特効薬です(*^_^*)
by satomi117h | 2013-02-19 13:20 | 今日のとぱーずむ~ん | Comments(0)