人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北秋田市在住の鍼灸師。治療のこと、田舎暮らしのことなど書いています。コロナ自粛のため東京治療室は閉鎖中。https://www.kurumi-room.com


by satomi117h
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

函館クラス会…


週末は、函館でクラス会でした。

幹事を任され、意気揚々と001.gif

せっかくなので2泊でと、
この年で、修学旅行の再来とは、思ってもみない展開に。

元町、ベイエリア、五稜郭、青函連絡船記念館、市場、湯の川温泉と急ぎ足ながらも充実の日々でした。


函館クラス会…_b0093660_040279.jpg


坂の下に海が見えます。


函館クラス会…_b0093660_0272968.jpg


函館山からの夕焼けは絶品でした。


函館クラス会…_b0093660_043093.jpg



中日が曇り空で寒くて、デパートに駆け込み、ジャケットとマフラーを買い込みました。

北海道フリークの私としたことが…。


函館クラス会…_b0093660_0472449.jpg



宴会場を早めに切り上げ、男子大部屋に集まって、しみじみいろんなことを話しました。

そう、しみじみ…という言葉が似合う年齢になりました(笑)


この年になると、多少の後悔を抱えながらみんな生きています。

それでも、こうして会えるとホッとする仲間がいる。
『同級生』というたった一つの共通項で結びついている仲間。

自分の今が充実していないと、何となくクラス会も楽しめないような気がしていたけど、
屈託のない昔の笑顔が重なり、そんな思いはどっかへ吹っ飛びます。

わが人生に悔いなしって言えるのは、まだまだ先でいいかも。

そう思える時をこれから過ごしていこうね!と
無言のうちに確認したような、そんな気持ちになりました。
by satomi117h | 2010-09-29 01:16 | 今日のとぱーずむ~ん | Comments(0)