声のお仕事、身体のお仕事と心地よいライフスタイルを追求します(*^o^*)

by satomi117h
28 29 30 31

<   2018年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

開室のお知らせ

明日1/25から2/3まで、開室しています。
特に午前中は空いていますので、久々のメンテナンスなど、ご用命ください。
東京は晴れが続くみたいで楽しみです(●^o^●)

by satomi117h | 2018-01-24 10:07 | Comments(0)

DVD制作計画

スキーを楽しんだからには、活動も始めなくてはいけません。
母の状態もすっかり安定し、私自身の活動を再開するのに、何の障害もなくなりました。
もう言い訳はできません(・・;)

今日は意を決して、懸案だった母のメモリアルDVD制作に取り掛かりました。
ホントは、去年の11月5日の母のお誕生日までに完成させるはずで、一応pc内で作るには作ったのですが、
音楽とナレーション録りを前日の夜中にやっつけで行ったので、人様にお見せできる代物ではなく、ずっと保留のままでした。
この度、実家用の外付けマイクも購入してナレーションを収録し直し、音楽の細かいところも調整しました。
iCloudにあげてホッと一息。
DVDに落とすには、マック 用のDVD作成ソフトと外付けDVDドライブが必要みたいです(・・;)
あと少し。

作ったDVDは、母はじめ、親戚の皆さんや地元のお友達に見てもらうのですが、
私自身のプレゼンになればと思っています。
私が今までやってきたことで、地元に喜んでもらえるような活動ができれば嬉しいなと。
もちろん、私は定年がないので、この先も仕事は続けていきますが、
そんな気持ちでこれからのことを考える年齢になりました。

まずは、この冬を無事に乗り越えることです。

by satomi117h | 2018-01-17 15:39 | 今日のとぱーずむ~ん | Comments(0)

田沢湖です

厳しい実家での冬を過ごすにあたって、じぶんへの景気づけのため、田沢湖スキー場に来ています。

スキー場から一番近い民宿をネットで探して予約したのですが、ここが大当たり。
ご飯も温泉も最高です。

夕食と朝食です。
あまりにごっつぉ(ご馳走)がたくさんなので、
半分でいいですとお願いしました(・・;)
リフト券付きで9000円ちょっと。
リフト券なしで7000円ちょっとです。
大女将と女将が切り盛りしていて、家庭的な雰囲気の民宿です。
丸駒荘です(●^o^●)

スキー場は、県内最大の歴史あるスキー場だけあって
、ワクワクもののコースです。
昨日は、地元の方お2人とご一緒させていただき、丸一日たっぷり滑りました。

残念なのが、アクセス。
冬道の運転に自信がなかったので、電車乗り継いで来たのですが、乗り継ぎの悪いこと(・・;)

西鷹巣→角館(秋田内陸鉄道)
角館→田沢湖駅(田沢湖線、乗り継ぎ1時間以上の待ちで仕方なく一駅15分だけ新幹線利用)
田沢湖駅→田沢湖スキー場(羽後交通のバス、待ち時間1時間以上)
片道5時間近くかかりました。
東京からガーラ湯沢なら、一滑りして休憩している時間。

乗り継ぎ整えるのはそれほど大変なのでしょうか?
各交通機関は、ここら辺をもっと柔軟に整備するのが、観光の基本ではないでしょうか。
宿もスキー場も最高なのに、もったいないです。

by satomi117h | 2018-01-15 10:27 | Comments(0)