声のお仕事、身体のお仕事と心地よいライフスタイルを追求します(*^o^*)


by satomi117h
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2017年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

お引越し

特に新しいお知らせはありません。
10/24から11/4までの開室で、ご予約を受け付けております。

今日はいよいよ荷物搬出の日でした。
無事終わって、手伝いに来てくれたお友達とガランとした部屋であれこれ思い出話をしました。

やはり感慨深いものがあります。
稲城は、17年住みました。
私の人生の中で、一番長く住んだ街です。

b0093660_21464759.jpg

b0093660_21470913.jpg

b0093660_21473304.jpg

b0093660_21475576.jpg

三沢川の桜並木も、高台の公園からの眺めも、大好きだったヨガのレッスンもお別れだと思うと、なんともいえない寂しさを感じます。

でも、別れの数だけ出会いもありますから。
また新しい生活を私らしく楽しんでいきたいと思います。

今日は、治療室で残務整理、銭湯の後、お友達と時々行くイタ飯のお兄ちゃんのお店でディナー。
これが格別美味しく感じました!
どこかで、東京生活に一区切りと思っているのかもしれません。

ただいま深夜バスで移動中。
明日の朝から、何回目かの人生がスタートします。
多分話したくてウズウズすることが満載だと思うので、更新は多いと思います(笑)

よろしかったらおつきあいください(=^-^=)



by satomi117h | 2017-09-26 21:42 | 今日のとぱーずむ~ん | Comments(0)

今後の活動について

先般実家に引っ越す旨お知らせいたしました。
来月から、月に10日ほど上京して、今までのお仕事を続けていきます。

治療室くるみのHPも、今後北秋田市での活動も含めリニューアルしていきたいと思っていますが、
なんせ、お引越しと母の病気の看病で手いっぱいで目途が立っていません。
しばらくは、東京仕様のまま残しておくことにします。

また、私の準備不足で、実家のpc環境がHP更新が難しい状態で、
開室日や、お知らせなど、当分の間こちらのブログでお伝えしてまいります。
時々チェックしていただければ、幸いです。

いろいろ不自由をおかけしますが、不明な点質問などございましたら、お電話でもメールでもお気軽にご連絡ください。

次回の開室は、10月24日から11月4日になります。



by satomi117h | 2017-09-25 16:36 | 今日のとぱーずむ~ん | Comments(0)

送別会

b0093660_22191069.jpg

昨日、今日と、友人が送別会を開いてくれました。
昨日は声のお仕事のお友達グループ。
今日は、鍼灸学校の同級生が、手料理でおもてなししてくれました。
私の大好きなものばかりで、幸せな時間を過ごしました。

困難に見舞われても、いつもお友達が助けてくれました。

お互い元気でいること。
会えた時は、近況を喋り倒すこと(笑)
そして、不幸なことは笑い飛ばすこと。

それができるホントにいい仲間に恵まれたなぁと、感謝の気持ちでいっぱいです。
離れていても、大変なことがあっても、同じ空の下でみんな頑張っているんだと思うと、なんとなくほっとします。

今度は、実家で皆さんをおもてなししたいなぁと思います177.png


by satomi117h | 2017-09-20 22:18 | 今日の治療室くるみ | Comments(0)

昼下がりのシャンソン…

私の患者さん、高橋(小野田)優子さんが、ライブを行います。
ご興味のある方は是非おいでください。

優子さんは、シャンソン歌手として長年ライブ活動や指導に当たっていましたが、2007年頃SD(けいれん性発声障害)発症、
2014年にII型の手術を受け普段の会話はかなり改善しましたが、歌うことは叶いませんでした。

ここ2年、発声障害患者会で、多くの患者さんや専門医の話を聴く中で、ボトックス注射を試してみようと決心、この7月に新宿ボイスクリニックの渡嘉敷先生のもとでボトックス注射を受けたところ大変良好で、嬉しくてしょうがなく、今回のライブに結びつきました(●^o^●)

SDであることや手術治療のことなど、自ら話して、患者さんとシェアし、また一般の方にも理解してほしいと話しています。


【日時】2017年9月23日 開場14:00 開演14:30
【会場】シャンパーニュ 03-3354-2002 新宿区新宿1−34−11 元東京厚生年金会館向かいスギ薬局B1
【出演】高橋(小野田)優子さん他
【料金】1ドリンク付き 3500円

この度、以前ライブ活動の原点であった古巣『新宿のシャンパーニュ』でライブの運びとなりました。
ご興味のある方、優子さんを応援したい方は、是非お運びください。

by satomi117h | 2017-09-20 15:19 | 今日のとぱーずむ~ん | Comments(0)

そろそろあったかご飯

b0093660_20013484.jpg

あまりに美味しそうにできたので、思わず写真を撮りました。
この彩の鮮やかさ!
残り少なくなったスープに、ブロッコリーとジャガイモをチンしてプラスしました。

ここのところ、お引越し前のあれこれで頭の中沸騰していたので
今日は早めの夕飯で、ゆっくりお灸です。
ゆったりストレッチしたり、お灸したり
夏の疲れをケアする時期になりました。





by satomi117h | 2017-09-08 20:16 | ほぼベジ生活 | Comments(0)