声のお仕事、身体のお仕事と心地よいライフスタイルを追求します(*^o^*)


by satomi117h
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2017年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

桜が咲いた!

b0093660_16470791.jpg

b0093660_16475782.jpg

b0093660_16485325.jpg
待ち望んでいた桜が咲きました。
まだほんの3分咲きですが、心ウキウキ街歩きが楽しい季節です。
今日は早速1万3千歩歩きました♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

日本橋、岩本町界隈の桜です。




by satomi117h | 2017-03-30 16:46 | 今日のとぱーずむ~ん | Comments(0)

スキー復活!

15,6年ぶりにスキー復活を果たし、ずっと通っていた旭川カムイスキーリンクスに行ってきました。
先生のブログです。
良く撮れている写真をアップしてくれたので、こちらにもリンク貼ります。

ほんとに楽しかったです。
私はスキーがこんなに好きだったんだって、再認識しました。
これからの人生、好きなことはコツコツ続けていこうと思いました。

フェイスブックに動画もアップしたので、よろしければ冷やかしでご覧下さい。






by satomi117h | 2017-03-28 13:53 | 今日のとぱーずむ~ん | Comments(0)

実家です

b0093660_09061017.jpg


お正月以来の実家です。
家の周りにはまだ雪がいっぱい(・・;)
お墓も、スコップで雪かきしました。
去年の今頃に比べると、随分多いです(`Θ´)
それでも昨日までお天気は良くて、お墓まいりも気持ちよかったです。

最近、お仏壇のお膳は、わざわざ出さずにこんな風にしています。
汁物は熱いお茶で代用。
多分父もご先祖様も怒っていないと思う(・・;)
簡単なお惣菜作って、私も同じものいただきますから。

親が亡くなるってどんなことなんだろうと、ものすごい不安だったけれど、気づけば日々の生活の中に祈りの時間がプラスされて、以前よりお墓参りも気にするようになりました。
誰かが何歳で亡くなったというニュースを耳にすると、ウチの父はこの方よりも〇〇年も長く生きたんだ。
と必ず計算してしまう(・・;)
そのぶん、一緒にいられたことに感謝して。
父を見送ったことが特別なことではなくなって、
家にまつわるあれこれも普通にこなせるようになってきて、すごく遅ればせながら私も大人になったなぁとしみじみ思うお彼岸です。


by satomi117h | 2017-03-21 09:04 | 今日のとぱーずむ~ん | Comments(0)

春爛漫

b0093660_17410824.jpg

治療室のお花。
お友達が飾ってくれました。
暖房であっという間にチューリップが開いて、
早すぎる満開にいつ花びら落ちるかとハラハラ(・_・;

毎日いいお天気だと、気分はすっかり春!
実家の雪も順調にとけて、秋に植えた球根、芽を出してるといいな。



by satomi117h | 2017-03-05 17:47 | 今日のとぱーずむ~ん | Comments(0)