声のお仕事、身体のお仕事と心地よいライフスタイルを追求します(*^o^*)


by satomi117h
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2016年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

大掃除

b0093660_13414388.jpg

治療室の大掃除していています。
一年ありがとうございましたと、来年もよろしくおねがいしますの気持ちで、
ブラインド磨いたところで、ホッと一息。
クリスマスも年末も年々特別な感覚が薄れていく中で、お掃除だけは、ピッと気持ちがあらたまります。
とはいえ、治療室は明日まで開室ですけどね。

真っ青な青空のもと、大掃除で気持ちもリフレッシュです(●^o^●)





by satomi117h | 2016-12-28 14:04 | 今日のとぱーずむ~ん | Comments(0)
b0093660_21481404.jpg
甘酒とバナナ、生姜、レモン果汁とお湯を注いで、ミキサーでガーッと。
早くいただかないと色が変わってしまうのが難点(・_・;
でも美味しいです。
自分で作った甘酒だと思うと美味しさ倍増(o^。^o)



by satomi117h | 2016-12-17 22:00 | ほぼベジ生活 | Comments(0)

クリスマスリース

b0093660_17362908.jpg

お友達がリースを作ってくれました。
明日から治療室のドアでお迎えします。

あぁ年末だなぁ。
来週どれだけサクサクお仕事はかどるかで、この年末年始の充実度が変わってきます。
さぁがんばるぞ!


by satomi117h | 2016-12-17 17:39 | Comments(0)
b0093660_15345917.jpg

ヨーグルトメーカーを買いました。
私のおめあては、実は塩麹と甘酒(●^o^●)
早速あれこれ使っています。
塩麹は、炒め物に少し加えるだけで本当に美味しくなります。
この日は、青梗菜とエビの炒めのものに。
そしてお湯を注いでお雑煮に。

あと、白菜を漬けたり、水切りしたお豆腐をつけたのも美味しかったです。
ゆで卵も美味しいとレシピ本にあったのでタメシテみました。
今日食してみます。
甘酒は、この寒い時期、スムージーに大活躍(多分。自家製ではまだ試していませんが(・_・;)

実は、先日、帰り際に、シリコンスチーマーのバーゲンに遭遇。
13000円ぐらいが2000円というのにひかれて、つい買ってしまいました。
あまり興味はなかったのに、安いとなると見境ありません。

私が食に興味を持ちだしてゴソゴソ始めるのは、それなりに平和で生活楽しんでる証です。
ほっこりの冬、楽しみます。



by satomi117h | 2016-12-17 16:04 | ほぼベジ生活 | Comments(0)