声のお仕事、身体のお仕事と心地よいライフスタイルを追求します(*^o^*)


by satomi117h
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2015年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ゴスペルコンサート

b0093660_1810282.jpg


お友達がメンバーのゴスペルコンサートです。
お時間のある方、是非いらしてください。
私は司会で参加させていただきますよ(#^.^#)


============================

8月30日(日)19時15分開演
会 場:文京シビックセンター2F 小ホール
(東京メトロ  春日駅,後楽園駅 下車)
開 場:18時55分,開 演:19時15分,終 了:20時30分予定

出演:西村あきこwith Ako's Family,PIANO 加藤景子

チケット代:無 料
* 東日本大震災のための義援金をつのります
(日本赤十字社へ納付予定)

問合先:Ako's Family Gospel Choir / どしだ
mailto: akos_0509@mbr.nifty.com
by satomi117h | 2015-08-28 18:15 | 今日のとぱーずむ~ん | Comments(0)

8月9月のスケジュール

8月後半と9月のスケジュールです。
開室日です。

8月20(木),21日(金)。
8月28日(金)から8月31日(月)。

9月はほぼ開室しています。
お休みは、
9日(水)、16日(水)、22日(火)、29日(火)です。

午前中は、朝9時半から受け付けていますので、ご利用ください。

治療室くるみ
by satomi117h | 2015-08-19 15:38 | 治療室のスケジュール | Comments(0)

猛暑でした

この夏は、ほんとに暑かったですね。
と、ここ数年言っている気がします。
ここ数日、暑さも一休みなので、このまま去っていってくれればいいのですが。
この7月8月は、テキパキ動く気にもなれず、気づくとブログも更新せずでした(+o+)
猛暑は、気力も奪います。

猛暑プラス、8月から両親の介護保険の適応も一部変更になって、その具体的な内容がよく分からず、
7月は気に病みました。
施設の方にざっと試算してもらったところ、
8月から、父は自己負担が2割に増え、
母は、所得区分が上がって、
両親ともに、施設に支払う額が、4万円づつアップ。
二人で、月に8万円のアップになることが濃厚と。

一気に8万アップとなると、実家の維持費や税金など差し引くと、
年金だけではやりくりが難しく、これから先どうしようと、
眠れない日が何日か続きました。

悩んでいてもしょうがないので、役所に一度きちんと聞いてみようと問合わせて、
父の負担分の一部が、二ヶ月後に払い戻されるということを確認し、少し胸をなでおろしたのですが、
これから先のことを考えると、
負担ば増えていくことはあっても、減ることはないのだから、こういう心配が続くのかと思うと、
なんだか生きた心地がしません。

施設のおかげでほんとに助かっているし、介護保険が逼迫してるであろうことは理解していますが、
いざ自分がその影響を受けるとなると、辛いものです。

これが今の私の置かれた環境だから、今の状態を前提として、やっていくしかないと言い聞かせても
脈は飛ぶし、目覚めはどんより(笑)
身体は、ほんとに正直です。

こんなカンジの7月でしたが、コツコツ日々の生活積み重ね、元気を取り戻してきました。
出来ることをやっていくしかありません。
今日を大切に、ですね(#^.^#)
by satomi117h | 2015-08-19 15:30 | 今日のとぱーずむ~ん | Comments(0)

早朝出勤です

おはようございます。

この時間、もう治療室です。
この猛暑に、効率的なお仕事の仕方はないものか…と考え、
エイ!と早起きして、朝活することに。
これから、午前中の患者さんの前に、事務仕事をガーッとこなします。

5時起きの朝は、空気も涼しく、電車も空いていて各駅でも通勤時間は混雑時より早いぐらい。
目覚めの悪ささえ乗りきれば、あとは楽勝です。
続けられるかどうか、まぁ、それほど頑張らずに試してみます。
by satomi117h | 2015-08-13 07:47 | 今日の治療室くるみ | Comments(0)