声のお仕事、身体のお仕事と心地よいライフスタイルを追求します(*^o^*)


by satomi117h
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2010年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

色づく街…

今日は、東京漢方の研修会でした@東高円寺。

駅降りたら、銀杏並木が、それはそれはキレイで…。

しばし撮影会!


b0093660_20432976.jpg


b0093660_20452016.jpg


b0093660_20442826.jpg


b0093660_20455350.jpg



b0093660_20474022.jpg


影がユラユラユラ、キレイ…


b0093660_20501556.jpg


不思議…


b0093660_2051044.jpg



b0093660_20512487.jpg


b0093660_20521731.jpg


b0093660_20525925.jpg


小っちゃい私は、このアングルが好き012.gif


お昼休みも早めにご飯を済ませて、会場の回りでパチリパチリ。

ほんとにきれい。


すぐに散ってしまうと思うと、気もそぞろで(笑)

日本の四季ってなんて素敵なんでしょう。


イルミネーションより、私は断然こっちの方が好き。
by satomi117h | 2010-11-28 20:38 | 今日のとぱーずむ~ん | Comments(0)

センス…

今日は、スクールバーズでの今年最後の私のレッスンでした。

今期はまだ2コマ目ですが、生徒さんの変化の様が、年々早くなっている気がします。

技術的なこともそうですが、なんというか、心持というか、全体的に。


一つの表れが、自分を演出すること…かなぁ。

今までは、まず服装が後半以降にグッと変わって、読みにも変化があらわれるっていうのがパターンだった気がするのですが、

年々、一回ごとに、え?と驚かされることが多くなっています。

いいことです!

良い意味での自己顕示も、大切な要素ですからね。


というわけで、

お!という素敵なセンスを隠し撮りしました!


b0093660_14445995.jpg


アクセが1,000円しないとは!!


b0093660_14463444.jpg


ピンクづかいがトレードマークの男子!


b0093660_14472681.jpg


実はお化粧も決まってた!
スパンコールのミニスカは、え?2,000円だっけ?


b0093660_14491129.jpg


かわいいネイルアート016.gif



b0093660_14502594.jpg


これはなんとコメントするべきか009.gif
300円の帽子をとれば、みめ麗しく…
ストールは、多摩センター三越で999円!
私もブルーを買ってもらうことに012.gif

値段をばらすのは、野暮でしたね…。

ごめんなさい。

来年も飛ばしていきましょう!
by satomi117h | 2010-11-27 23:31 | 今日のとぱーずむ~ん | Comments(0)

華やぐ街…

今週末はナレーションスクールです。

檜町公園はすっかり秋仕様。

b0093660_13594882.jpg



日が暮れると、イルミネーションがキレイ!!

b0093660_141896.jpg


b0093660_1425767.jpg


b0093660_1405022.jpg



この時期になると、何となく気持ちが焦る(笑)

今年も無事に過ごせますように…。

さ、今年最後のレッスン、頑張るぞ!
by satomi117h | 2010-11-26 17:56 | 今日のとぱーずむ~ん | Comments(0)

学校祭…

母校の鍼灸学校の学校祭をのぞきました。

はまったのが、200円の印づくり。


お友達親子です!

b0093660_1352086.jpg



b0093660_13523214.jpg


はるちゃん、頑張ってカリカリ彫る!


b0093660_1353456.jpg


私も作りました!

美的センスがなくてもいいカンジです010.gif


同級生数人と遭遇。
ちょぴっとワイン飲んで帰ってきました。

みんな頑張ってます!

私もがんばろ。
by satomi117h | 2010-11-20 13:48 | 今日のとぱーずむ~ん | Comments(0)

『ぎばさ』のお料理法…

男鹿名物『ぎばさ』に凝ってます。

コリコリ、ねばねばの海藻です。
たぶん、地元でしか売っていないじゃないかな。

先日、都内の秋田の物産コーナーで、地元以外では初めて目にしました。


b0093660_23285065.jpg



お好み焼き風。

小麦粉を水で伸ばし、ギバサを入れ、ゴマ油で焼きました。
ポン酢と大根おろしでいただきました。

カリッと焼いて、焼き海苔で包んでもイケます011.gif


ダイコンおろしとお醤油でシンプルに。

他に、おみそ汁に。インスタントのおみそ汁にパッといれてもグー!

納豆に入れてもおいしいです。


今回は、他に男鹿の塩がきいた『塩羊羹』をお土産に買いました。

お抹茶と一緒にいただきました。

秋田は、美味しいものいっぱいです011.gif



そういえばここの所、ウチではお茶が豊富。
久々にお抹茶を楽しんだり、患者さんやお友達からいただいたり。

街を歩いていて、ほうじ茶を炒る香りにうっとり、思わず買い求めたり。

お煎茶、お番茶、お抹茶、碁石茶、ハス茶、水仙茶、ほうじ茶…
今ウチはお茶の宝庫。

ということは…ホッと一息、お茶を楽しむ時間を持ちましょう。
by satomi117h | 2010-11-16 00:27 | 今日のとぱーずむ~ん | Comments(0)
今日の雨は冷たかったですね。
冬がぐっと近づいたカンジです。

1か月半ほど前に痛くなりだした私の右臀部は、
実家での作業とこの寒さで、一気に絶不調です008.gif

なかなかゆっくりケアできずに、今日は出がけに、エイ!と臀部にホッカイロを貼り付けたのですが、
意外とこれが効果がありました。

いかに『寒』にやられているかということですね。
これからの季節への警鐘だなぁと思いましたよ。

『寒』は身体への大きなストレスです。
十分気をつけましょう。

072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif

☆今月のアロマは、来週11月23日(火・祝)のみです。
今のところ、14時以降に若干余裕があります。
ご希望の方は、お早めにお問い合わせください。

☆新米の季節を迎え、実家の友人が作っている『あきたこまちの新米』を患者さんにも少しだけおすそ分けしています。
ご希望の方は、お早めに!

治療室くるみでは、3つのメニューでみなさんのキレイと元気をサポートします。

♪気になる症状には、鍼灸と手技療法の『通常の治療』
♪ゆったり身体を感じながら治癒力に働きかける『ディープ・リラックス』
♪ワークショップ形式で積極的に体調管理に役立てる『セルフ・トリートメント』『ボディ&ボイストリートメント』

今の状態に応じてお選びください。

12月の開室日が決まりましたので、ご案内いたします。

HPでもご確認いただけますので、ご覧ください。
ホッとスペース治療室くるみ(*^_^*)

==来月12月の開室日=====
12月1日(水)、12月2日(木)
12月5日(日)~12月7日(火)
12月13日(月)~12月15日(水)
12月21日(火)~12月23日(木・祝)

セルフ・トリートメントデー…12月15日(水)
ディープ・リラックスデー…11月23日(木・祝)

それ以外は、通常の治療日(クラニオ・セイクラルワークを含む)
通常の治療は、セルフ・トリートメントやディープ・リラックスデーでもお受けすることができます。(一部制限あり)
また、グループでのセルフ・トリートメント他、ワークショップもお受けいたします。
お気軽にご相談ください。

==施療内容と料金のご案内==

・『通常の治療』は、鍼灸治療+各種手技療法で、症状に焦点をあてた治療。日々の健康管理にも。

・『ディープ・リラックスデー』は、アロマトリートメントもしくはクラニオ・セイクラルワーク基本の施療であなたが必要としている香りを通して、
または脳脊髄液の還流にチューニングすることで、中心に存在する治癒力の源泉と結びつきます。
深いリラクゼーションの中で、内側からのメッセージを受けとめてください。
アロマトリートメントは女性の方に限らせていただきます。

・『セルフ・トリートメントデー』は、経絡ストレッチ、呼吸、身体の使い方を通して、ご自身で動きながら繊細に身体を観ていきます。
継続していただくことで、代謝の良い身体、健康の基礎力アップに!
複数名のクラスで、10時半、15時、19時スタートの3つのクラスからご都合のよい時間帯に参加していただきます。

・『ボディ&ボイストリートメント』は、『セルフ・トリートメント』を発展させた個人向けのプログラムです。
通常の治療のスケジュールで、ご都合の良い日をご予約ください。

料金は、
『通常の治療』…5,000円(初診療込み、初診の方は1時間半ぐらいの時間をみてください)
急な症状、重い症状などで集中して通われる方には、料金の割引があります。ご相談ください。

『ディープ・リラックスデー』のアロマトリートメント… 60分コース 6,500円
(施療60分、カウンセリング+お着替えで約90分を予定しています)
90分コース10,000円(施療 90分、カウンセリング+お着替えで約120分を予定しています)

『ディープ・リラックスデー』のクラニオ・セイクラルワークもしくはクラニオ+鍼…5,000円(60分から80分)

『セルフ・トリートメントデー』…2時間前後、1回 3,000円
『ボディ&ボイストリートメント』…1時間 5,000円

皆様のその時々の状態に応じて、ぴったりの施療をお選びいただけるようプログラムしてみました。
畠山自身が、長年、声の仕事と身体の学びを進めてきた中で、こんな治療室があったら是非通いたい!という思いを基本にした内容です。

ご自身の生活の中に組み込んでいただき、コツコツ続けることで定着させていきましょう(*^o^*)

ご予約、各施療の内容などについてのご質問など、お気軽にお問い合わせください。

では、皆様と共有できる時間を楽しみにしております。

ホッとスペース治療室くるみ(*^_^*)
by satomi117h | 2010-11-15 23:06 | 治療室のスケジュール | Comments(0)

実家です…

b0093660_21232536.jpg

b0093660_2123258.jpg

今日は、柿もぎと障子の張りかえ。

柿は、1本分だけだったので楽勝でした。


1個だけ残しました。
来年もたくさん実をつけるようお守りです。


午後からは、障子の張り替えで、てこずっています。

雪見窓の外し方がわからず、家族3人、額突き合わせ悩む(@_@;)


障子紙が足りなくなったり、のりはやはり刷毛で塗った方がいいみたいで、買い替えたり…サクサク進みません。

今晩中に終わらせないと、寒くて眠れないです(・・;)

頑張りマス!
by satomi117h | 2010-11-11 21:23 | 未分類

紅葉しています…


b0093660_23161229.jpg


空が高いです。

青空が広がると、気分も爽快!!


結構色づいてます。
by satomi117h | 2010-11-09 23:15 | 今日のとぱーずむ~ん | Comments(0)

ひぇぇ…お誕生日…

今日は、お誕生日でした。

新しい年齢のスタートは…

深夜にフィギュアスケートグランプリシリーズと『キュー10』の録画をみることから始まりましたよ。

うぅぅ…どちらもウルウル012.gif


夕方は、日本橋あたりを散策して、最近オープンした日本橋コレドで、おともだちとお食事069.gif
サプライズのロウソクが揺れるデザートと♪ハッピバースデーにちょっと恥ずかし、うれし(笑)

さ、新しい年齢も、がんばりましょ056.gif
by satomi117h | 2010-11-07 22:20 | 今日のとぱーずむ~ん | Comments(0)

え?もうクリスマス?

治療室の近くの中華料理屋さん、すでにクリスマスの装い。

サンタさんが、壁を登る…


b0093660_1134285.jpg





そして、治療室には、あきたこまちの新米6分付きが。


b0093660_11353932.jpg


患者さんにおすそ分けです。
早い者勝ちです001.gif

ここのところ関東は穏やかなお天気です。

秋を楽しみましょう018.gif
by satomi117h | 2010-11-01 04:29 | 今日の治療室くるみ | Comments(0)