声のお仕事、身体のお仕事と心地よいライフスタイルを追求します(*^o^*)


by satomi117h
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:ご近所ランチ( 7 )

もみさん

b0093660_1748481.jpg


今日は久々に『紅(もみ)』さんで、ランチしました。
小伝馬町の人気カフェ。
昭和レトロ満載のお座敷カフェです。

実は、ここのところお休みが続いていて、今日だけ限定特別玄米プレートランチでした。
次はいつになるのかわからず、名物カフェがお休みなのはさみしい…


ここのところ、地震が相次いでいます。
土曜日は、電車に乗っている時で、降車駅の手前で5分ぐらい止まりました。
停車したあとにグラグラっときて、あぁ、多摩川の上じゃなくてよかったと。

私もストレス感じているらしく、ここのところ、少し動悸が大きくなって胸が苦しいカンジ(;´Д`)
どこにいるときに起こるかわからないので、もう腹くくるしかないですね。
なるべく備えをして、あとは、居合わせた方と力を合わせて乗り切るしかありません。

平和な一週間でありますように。
by satomi117h | 2015-06-01 18:08 | ご近所ランチ | Comments(0)

水天宮前 灯(ともり)

今日は、日本橋七福神めぐりの途中でランチしました。

地下鉄水天宮前のすぐ近く。
和風創作料理 灯(ともり)

b0093660_0261366.jpg


b0093660_027174.jpg


フグの竜田揚げ。
小鉢三品ついて1000円。

階下の讃岐うどんやさんは姉妹店みたいです。
ここははじめてお邪魔しました。
HPで確認したら、素材も吟味し、添加物や化学調味料は使っていないそう。
私好みです??
またまた夜も来たくなりました。

治療室からはちょっと歩くけれど、お散歩にはちょうどいい距離です!


by satomi117h | 2015-01-07 20:21 | ご近所ランチ | Comments(0)

UMI YAMA HATAKE



b0093660_14573037.jpg


b0093660_1457262.jpg


b0093660_14575524.jpg


小伝馬町駅からほんの3分ぐらいのところにある創作料理的な小さなお店。

今日のランチは、
ブリの照り焼き柚子胡椒味、そば粉のパスタカラスミ風味、鮭とほうれん草のキッシュなど。
サラダボールとスープ、パンがついています。
1000円から1200円ぐらい。

直送のお野菜やワイン、地酒などを置いていて、
素材にこだわりのお店らしく、ランチの味も抜群です。

テイクアウトのお弁当もやっています(^-^)/
by satomi117h | 2014-12-18 15:07 | ご近所ランチ | Comments(0)

BALLONDOR…小皿イタリアン

今日は、人形町まで足を伸ばしました。

小皿イタリアンのお店、BALLONDOR


b0093660_13575035.jpg


紫蘇海鮮スパゲッティ 明太子ソース。
サラダとこれまた海鮮と野菜たっぷりのクリームスープ付き。
サラダとスープはおかわりできます。
これで1000円。

私は、サラダをおかわり(#^.^#)

12時回ったら、あっという間に満席になってしまいました。

以前、夜にお邪魔したことがあります。
ランチは初めてだったのですが、大満足の味とサービス!
また大人数で来たいところです。

近くには、和食、洋食のお店がたくさん。
探検しがいのある街です。

072.gifは治療室くるみです。


by satomi117h | 2014-12-10 14:10 | ご近所ランチ | Comments(0)

胡椒饅頭…中華

b0093660_14421598.jpg

岩本町駅近くのお店。
いつも大人数で来るので、気にとめていませんでしたが、ボリュームあります(°_°)

生胡椒を使ったお料理が目玉!
安くて美味しいので、セルフトリートメントのあとなどにみんなでお邪魔します。


b0093660_10125581.jpg


夜はこんなカンジ。

072.gifが治療室くるみです(*^_^*)


by satomi117h | 2014-12-08 14:39 | ご近所ランチ | Comments(0)

和定食…かわはら

今日は、小伝馬町の駅の向こう側まで行ってきました。

初めて入ったお店でしたが、Good!!
渋い小料理屋さんといったところ。
季節のお野菜とお魚が美味しくいただけそうです。

b0093660_14541442.jpg


大伝馬町『かはわら』というお店。

b0093660_14556100.jpg


今日のランチは、『ブリ大根』
とろとろのブリ大根に、
煮物、サラダ、お漬物、温泉卵、デザートの杏仁豆腐の小鉢と
ご飯、お味噌汁の定食。950円。

お向かいは、お友達が注文した『ブリの照り焼き』的定食。
やはり950円。

ご飯少なめで頼むの忘れて、気づけば完食!
あ、いつの間にか食欲戻っています。

ガッツリいきたい時は、和定食にかぎります。
ランチが美味しいと、夜も来たくなりますヾ(*´∀`*)ノ

★が治療室くるみ ナイフとフォークのマークがお店です。


by satomi117h | 2014-12-01 15:01 | ご近所ランチ | Comments(0)
今日からご近所の美味しいランチをご紹介する『ご近所ランチ』のカテゴリを作りました。
治療室くるみの行き帰りに、ランチでカフェで、充実の時間をお過ごし下さい。

記念すべき一件目は、
ご近所で一番にお気に入りのイタリアン、『イル リストランティーノ』
ちっちゃな隠れ家的お店。
リーズナブルで美味しいので、特にランチは、すぐに行列です。

b0093660_165389.jpg


b0093660_16532037.jpg

今日のランチは、ブロッコリーとアンチョビのパスタ。
牛肉のクリームトマトパスタ。
前菜やスープがついて、900円~1100円だったような。

b0093660_16545749.jpg


ご近所で人気のそと猫『ちいちゃん』
ここ界隈の人気者。
ランチがひと段落した頃、お気に入りの箱から出て、ご飯、そして、私たちと遊んでくれます。

おなじみさんが、ひっきりなしにちょっかい出すので、
『ちょっと、寝かせて…』的なご様子。


by satomi117h | 2014-11-28 17:01 | ご近所ランチ | Comments(0)