声のお仕事、身体のお仕事と心地よいライフスタイルを追求します(*^o^*)


by satomi117h
カレンダー

2013年 04月 22日 ( 1 )

iPad、Xiで繋ぎます

SoftBankの3G契約だったiPad2の2年解約の縛りがまもなく切れるので、
docomoのXiのルーターの契約をしました。
実家での接続が、docomoが一番良かったからです。
調べてもらったら、SoftBankもauもLTEの接続はできないみたいでした。
(秋田県北秋田市です)

料金も思っていたより安かったです。
docomoのガラケーを持っているので割引があり、ポイントとその他なんかの割引で、
月々3245円。半年後からも3800円弱ってところ。

自宅に戻って自宅PCも接続してみました。
最近は、自宅でもほとんどiPadで事足りているので、フレッツ光の接続も解約してしまおうかと画策中です。

ざっと使ってみたところ早さは問題ないみたいです。
問題は、一ヶ月7GBの使用量。
お店の方とパンフレットの説明の『毎日これだけ使っても一ヶ月で7GB』という目安では、
『一日235MB×30日=6.9GB』で楽勝じゃん!と思っていたのですが、
実際一日使いっぱにしてみたら、600近く行っています。

多分、大量の迷惑メールのせいです。
必要なメールはほんの少しですが、迷惑メールに振り分けされているものは、その何十倍もあります。
iPadと自宅pc、どちらでも確認できるようにするということは、2倍の容量使うということでしょうか(・_・;
自宅のフレッツ光の解約は、しばらく様子みてから決めることにしました。

効率的にスリムに生活したいところですが、ストレスを感じては本末転倒ですから…
ルーターを持ち歩くのも、数グラム重くなります。
電源コードも持つとさらにかさばります。
使い慣れたバッグは、もうパンパンなので、少し大きなものに買い換える必要ありです。

それでも、実家や治療室でサクサク動いてくれるのは嬉しいこと。
楽・得・便利は、微妙に妥協が必要です??
by satomi117h | 2013-04-22 11:30 | 今日の治療室くるみ | Comments(0)