声のお仕事、身体のお仕事と心地よいライフスタイルを追求します(*^o^*)


by satomi117h
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

卒業試験…

卒業試験まで、きっかし2週間。
2週間後の今日、きっと、翌日の試験のキンチョー感で
気持ちもグーッと高ぶってるはず。

がっこの卒業認定試験を無事クリアすることで
国家試験の受験資格が得られます。
いよいよファイナルステージの一幕目ですかね。

そろそろガッツリ試験べんきょの時期です。
それなのに…
昨日は、治療院のお仕事の後、ナレーションスクールで2時間レッスン2コマ。
そのあと、しっかりお茶してお好み焼きやさんまで行きました
過去問が頭をかすめたけど、
ま、いいじゃありませんか。縁あって一緒にいられる人たちと語らうのも。
あと来週一週間普通どおりに仕事こなして、一気に臨戦態勢です!!(キッパリ!!)

何のためにって、
勿論、卒試クリア→国家試験→晴れて鍼灸師…って図式は当たり前だけど、
それをサポートする先生たちの働きには、ホントに頭が下がります。

やっぱ、ウチのがっこでよかったなって。
その気持ちをストレートに伝えるには、
今の私には、やはり、一連のお定まり事をいい成績でクリアすることかなって。

国試対策や補講。
毎回毎回、問題作って重要なポイントのプリント作成…。どれだけのエネルギーが必要か。

毎日のように行われる課外授業。
この世界の重鎮といわれる人たちが、ご自分たちの治療法や治療観を惜しげもなく披露してくれました。しかも無償で。
そして…こんなちっぽけな、まだまだほんの入り口でうろうろしている私たちに対しても、どんな稚拙な質問にもさげすむことなく真摯に答えてくれました。

何十年も社会生活を営んでくると、
いやな社会人には、数多く出会います。
勿論、もっとこんな風な授業をしてほしかったとか、注文は色々ありますが、人として大きな×の先生に一人として出会わなかったことは、ホントによかったと思います。

私は、あまり先生達と語らう機会はなかったし、静かに授業を受けていた地味な生徒ですが、ほんとにこのがっこでよかったと感謝しています。
その感謝の気持ちを、ま、軽く卒試クリアで示せるよう頑張りマス。
Commented by moriwoaruku13 at 2007-11-30 23:15
もう 試験の日が迫っていますね!
張りつめているようで何とも書きがたいのですが、satomiさま 力をだしてください。
素晴らしい先生にめぐまれて、本当に良かったですね!!
by satomi117h | 2007-11-18 22:28 | 今日のとぱーずむ~ん | Comments(1)