声のお仕事、身体のお仕事と心地よいライフスタイルを追求します(*^o^*)


by satomi117h
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

脳内イメージ…

友人が、今流行の『脳内メーカー』で、
私の頭を覗いてビックリしたらしく
電話がかかってきた。

『あんたの脳内フェチはほとんどが声でビックリした!!!』

http://maker.usoko.net/nounai/


それ、私も前にやったことある。
私がビックリしたのは、脳内が全部『悩』だったこと。
脳内も脳内フェチもお見事すぎ。
なんだか怖くなってサッサと退散した(笑)

ホントに私は、いつも悩みと共にいる ^^;
最近また気になりだしたのが、世間とのズレと
いろんなもーそー。

国試を控え、日々おべんきょに精進する私としては
国試対策のせんせが作ってくれた問題を
普通に解いて、普通に付いていけてれば普通に大丈夫と思うのだけれど…その普通が…

ま、成績はそこそこ。
でも、必ず正解率の高い問題に限ってポカする。
裏の裏を考えてるとか?
イヤイヤ、そんな上等な駆け引きはできません。
なんせ算数苦手ですから。

記述、論述式では
設問の意味を取り違えて大幅に減点。
今回の試験、いっぱいありました
レポートも、後でせんせの解説聴いたら
ずれている…
視点が違うとかじゃなくて、なんかズレている。
ずれたまんま、マイワールドの壮大なまとめに入っていて
とっても恥ずかしい…(苦)
けっこ、ちっちゃいころからそうだったなぁと
またまた『悩』

そんなことが続くと
何か、国試の本番で、自分と世間のズレを凝縮したことだけが起こりそうな気がして怖くなってくる。

例えば、世間のみんなは、簡単だったね~~とか言ってるのに私にとっては半分以上わからない問題ばかりとか
二択にことごとく敗れるとか、
果ては、名前書くの忘れるとか
受験番号のマークシート記入の仕方が突然解らなくなるとか!!!
マークシートの番号ずれたまんま気づかないとか…
時計の時間見間違えてるとか、
試験前にして無力感に襲われ突然鬱になるとか…。

こ、こわい。
こんなこと次々に思いつく自分が怖い。
確かに脳内『悩』だ。

と、ここまで来て、アホらしくなってきた。
明日の試験べんきょ普通にして寝ます^^;
Commented by moriwoaruku13 at 2007-09-27 14:58
札幌は、シトシト落ち込みそうな秋。
わたしも冬は自由な行動が寒さとツルツル道で制限されるのが辛く、悩みばかり溢れ出します。小さいことでも大きな悩みになって冬はノイローゼだと思います。この30年、何度札幌を出て実家へ帰ろうかと思ったかしれません。
でも自然が好きなので我慢しています。生まれた所にずっといればこんな事にはならなかったのでしょうか?
単純な自分ですが、悩みは複雑です。
Commented by satomi117h at 2007-09-28 22:51
moriwoarukuさんは、札幌をとても愛しているようすが伝わってきます。
30年前と比べたら、ずいぶん暮らしやすくなったでしょうね。
私も、ずっと住んでみたいと思っていました。
あと何年かして、のんびり生活できるようになったら
住んでみようかなぁ…なんて…
by satomi117h | 2007-09-25 01:01 | 今日のとぱーずむ~ん | Comments(2)