人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北秋田市在住の鍼灸師。治療のこと、田舎暮らしのことなど書いています。コロナ自粛のため東京治療室は閉鎖中。https://www.kurumi-room.com


by satomi117h
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

雨の投票日です…

Excite エキサイト : 政治ニュース

投票行って家にたどり着いた途端、ものすごい雷雨。
まるで滝のような降り方です。
出るのがあと10分遅かったら大変なことになっていました。

いつも朝一番で投票に出かけていたおじいちゃんは偉かったと
今、しみじみ思っています(笑)

初めて投票したのは、二十歳なりたての頃。
地元の町の選挙で、叔父に投票しました。
それなりに、身近に感じた選挙。

でも、自分とは関係のない遠い世界のこと。
そんな観の時期もありました。
目の前の仕事で忙しく、そのことに没頭することが許された時代。

その時代を過ごせば、必ず次の時代がやってきます。
年老いた両親との向き合い方、自分自身のセカンドライフ、子どもの自立…。
やはり、自分が身を置く社会の有り様は大切です。
そんな事を思いつつ、一票を投じました。
Commented by mstsswtr at 2007-07-29 23:46
東京は雷雨ですか?
こちらは今の時期にしては涼しい晴れの日でした。
今回はじめて朝に投票に行ったのですが、きちっとした服装の方ばかりでした。もちろん、どんなカッコウで行こうとかまわないのだけれど、そんなふうに選挙を大事に考えていらっしゃるんでしょう。
やはりちゃんとした「大人」のかたは、何事にもマジメですね。
Commented by satomi117h at 2007-07-31 00:51
今日は涼しかったですが、時々ザーッとものすごい雨です。あと雷も。
実家にいたら、きっとうるさく言われてます@投票。
私も1票を大切にしようと真に思う年齢になりました。遅いか…。
by satomi117h | 2007-07-29 15:09 | 今日のとぱーずむ~ん | Comments(2)