声のお仕事、身体のお仕事と心地よいライフスタイルを追求します(*^o^*)


by satomi117h
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

一難去って…

Excite エキサイト : 社会ニュース

台風去って、今度は地震ですか。

ここでもゆらゆら揺れました。
新潟・長野でかなり強かったみたいですね。
被害状況がわかるのはこれから。

ひどくならない事を祈ってます。




b0093660_1058141.jpg

台風一過の青空です。
こんなきれいな顔して、自然は時に残酷です。
Commented by mstsswtr at 2007-07-16 19:35
かなり大きかったみたいですね。
こちらではまったく気がつきませんでした。
ここ滋賀北部も活断層があるとかで、何かと防災が話題になります。
でも、いざというときは、あわててしまうかもしれませんね。
Commented by moriwoaruku13 at 2007-07-17 15:45 x
亡くなった方、ケガをされた方が多くて驚いています。
札幌は南西沖地震以来 感じる地震がほとんどありません。
あの時は、2階から見た階段が木の葉のように揺れて、このまま死ぬと思いました。家も道路も空も揺れていました。
地震大国 悲しいですね。
人事ではありません。
Commented by satomi117h at 2007-07-17 23:49
mstsswtrさん
被害の詳細がわかるにつれ、心が痛みます。
私は、真っ先に実家に電話しました。
自分で出来る範囲の地震対策、しといたほうがいいですね。
Commented by satomi117h at 2007-07-18 00:05
moriwoarukuさん
ほんとに人事ではないですね。放射能漏れも心配です。
自然と仲良く共存できる方法はないのでしょうか…。
被害が広がらない事を祈るばかりです。
Commented by ko_no_ha at 2007-07-18 20:54
先日はご訪問ありがとうございました。
わたしは新潟なのですが、わたしの住んでいる地域は、
震度4くらいでした。
かなり横揺れがありました。
地震はほうとうに怖いですね。
被災地の震度6はとても想像できない揺れですね。
・・・
リンクありがとうございます。
わたしもリンクいただきます。
よろしくおねがいします。
Commented by satomi117h at 2007-07-18 22:03
ko_no_ha さん
新潟でしたか。それは大変でしたね。
傷ついた方がたくさんいらっしゃいます。ko_no_ha さんのイラスト&フォトで元気づけてください!
Commented by moriwoaruku13 at 2007-07-23 01:20 x
satomi117さま
お身体のほう暑いので大丈夫でしょうか?
今日札幌では特に暑く室内でも27℃、息子のいる水戸も暑いそうです。あの地震 水戸でもかなり揺れたと言っていました。心配で、何と言っていいのやら・・・
駆けつけられたら楽なのですが、想像すると本当に怖いですね。
by satomi117h | 2007-07-16 11:01 | 今日のとぱーずむ~ん | Comments(7)