人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北秋田市在住の鍼灸師。治療のこと、田舎暮らしのことなど書いています。コロナ自粛のため東京治療室は閉鎖中。https://www.kurumi-room.com


by satomi117h
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

スタバ難民…


今日は、授業のあと課外もお仕事もなく、ホッと一息の日でした

同じ沿線のまっちゃんと、スタバでお茶して帰ろうとしたのですが、
あっちのスタバもこっちのスタバも満席!
3軒まわってアウト。

途中下車して入ったスタバも満席!
すっかりスタバ難民となった私たちは、
お隣のカルディー コーヒーファームでお茶したのでした。

カルディー コーヒーファームは、
たっくさんの輸入食材がそろっていて
みて歩くだけでも楽しいところ。

いつもは吟味することなくいろいろ買い込んでしまう私ですが、
今日は、元自然食品屋勤務のまっちゃんが
ささっと、お勧めのいいものを選んでくれました!!


スタバ難民…_b0093660_0521340.jpg

ラ・テラ・エ・イル・チェロのオーガニックスパゲティ


スタバ難民…_b0093660_052487.jpg

うまみ調味料使っていない韓国海苔


スタバ難民…_b0093660_0532887.jpg

ダッチーオリジナルのオーガニックビスケット
なんと、イギリスのチャールズ皇太子が創設したブランドだそう!
最高の素材を使ったビスケットです。


スタバ難民…_b0093660_0535267.jpg

ノンシュガーのジャム
買わなかったけど、美味しそう


あと、オリーブオイルもたくさんの種類から
お勧めのを聞いてきました。

しっかし、ここにこんなにオーガニック系の食材があるとは
知りませんでした…。

まっちゃんさすが。

ビスケットを早速いただきました。
美味しいです。
甘すぎずほのかな塩味が新鮮!

激喰いすることなく満足して止められるのは
よい食材の証拠です。
Commented by moriwoaruku13 at 2007-07-07 01:40
moriwoaruku13
札幌のスタバはいつも席が空いています。街でコーヒーを飲むという習慣がない方もいるからです。一人で喫茶店やレストランに入れない人も札幌には沢山います。絹さや丼、美味しそう~只今 減量中なのでツバがごくりです。
Commented by satomi117h at 2007-07-07 22:37
こんばんは(^3^)/"
地崎バラ園のコーヒーショップ、藻岩山の中腹にあるレストラン、丸山の六花亭のコーヒーショップ、藻岩山の麓(だったとおもいます)の桜月、時計台ビルの近くのレトロなコーヒーショップ…札幌には、
大好きなコーヒーやさんがたくさんあります。
今もあるかなぁ…。
Commented by moriwoaruku13 at 2007-07-07 23:06
こんばんわ!moriwoaruku13
レトロなコーヒーショップ、時計の沢山あった店でしょうか?バンローゼでしたか、古くてボロでなくなりました。残念です。後のお店は全部健在でしょう。知っていらっしゃるかも、旭川の駅前5分くらいにチロルがあります。日曜日が休みです。三浦文子さんが行っていたお店だそうです。古くてよい感じです。わたしも喫茶店大好きです。
Commented by satomi117h at 2007-07-07 23:20
旭川ですか!なつかしいなぁ…一頃、一冬に3回は行ってました@カムイスキーリンクス。
駅前あたりはあまり散策したことなかったので、チロルは行ったことありません…。いつか行ってみたいなぁ。
バンローゼなくなったんですね。見晴らし抜群だったのに残念です。
Commented by moriwoaruku13 at 2007-07-11 23:23
森を歩く13
三浦綾子の間違いでした。ごめんなさい。
by satomi117h | 2007-07-07 00:56 | 今日のとぱーずむ~ん | Comments(5)