声のお仕事、身体のお仕事と心地よいライフスタイルを追求します(*^o^*)


by satomi117h
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

今日の実技…

今日は、お仕事がなかったので、がっこで病理の宿題を片付けて帰ってきました。

午後の授業が鍼実技(接触鍼)で、そのせいか、帰りの電車の中ですっごく重ダル眠い!
もう、気、失いそーでした。

今日のパートナーは、じゅんじゅん!二十歳男子です。
こいっつは、道具オタク。ともかく、鍼もいろんなサイズから材質までいろいろ持っている。
トレーや入れ物もいろいろ。
もー、道具箱見ると、楽しくてしょうがない様子がありあり。

さらに、せんせの話はあまり真面目に聞いてる風はないのに、
実技になると、悩む風も迷う風もなく、よどみなくいろんなことするの。

で、それが受けていて違和感がないんだなぁ。
前に一度聞いたことがある。
『その選穴ってなんで?』
『*:..。o○☆゜+。*゜¨゜゜・*:..。o○☆….…。』

意訳すると、触れていろいろ感じるのは楽しい、
いろんなことしてみるのは楽しい…と、キラキラ瞳。
あと、彼的には、とある古典の本を結構読み込んでいる…のを私は知っている…。
私も、いちおー、買っといて手元にあるけど、イマイチ没頭できずツンドクの本^^;

四の五の考えて、前に進めずハタっと止まってしまう私。
それに比べ、二十歳のじゅんじゅんはなんて柔軟なんだろうと思う。

自分の二十歳は、どーだったろう…。
が、外反母趾…。今日の各論でやった疾患。
10センチハイヒールが、それを作りましたぁ…。私の場合^^;

べんきょより遊び!
どーしたら楽して単位取れるかばっか考えてました。
マジ、恥ずかしいです。

それにひきかえ、その年齢ですでに身体という根源的なものに既に注目している彼たち。
私はそれだけで、ダブルスコアの年齢を超えて尊敬してしまう。

年齢が違っても、そんなふうに、こいつはすごい!!って思える仲間がいるのが
このがっこのいいところかな。
ま、そんな風に思える私も、柔軟な感性もってる?ってことで(笑)
気がついたのが遅い分だけ、べんきょ、ガンバリマス!
by satomi117h | 2007-01-10 21:49 | 今日のとぱーずむ~ん | Comments(0)