人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北秋田市在住の鍼灸師。治療のこと、田舎暮らしのことなど書いています。コロナ自粛のため東京治療室は閉鎖中。https://www.kurumi-room.com


by satomi117h
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

リコーのCM、ゲップの音?

最近よくオンエアされてるリコーのCM、
『リコー』の企業名コールの後のコンマ5秒ぐらいの音、
私には、どうしてもゲップの音にしか聞こえないんですけど
あれは何?

ものすごい不愉快で、一体どういう意図の音なのか
とりあえず、オンエアしてるステーションに電話しようと思ったけど、
時間外で出来なかった。

どなたか知っていますか~~?
気をつけて聞いてみてください。

ゲップの音みたいで、耳について仕方がありません。

http://www.ricoh.co.jp/advertisement/cm/09/index.html
Commented by まんぼう at 2006-07-14 13:29 x
さとみさん、応援のコメント本当にありがとうございました!!なんとか戻ってきました。でもね、腎臓のほうがまだ。。。。入院中も足の内側のラインをオイルつけてマッサージなどしていたのですが、お勧めのツボがあったら是非教えてください!!さとみさんも無理されないで下さいね!!
Commented by satomi117h at 2006-07-15 01:19
まんぼうさん、ホントにお疲れさまでした。ゆっくり休んでください。
ブログの方にコメントしますね。
Commented by めぐまる at 2006-08-21 01:27 x
はじめまして。スッキリとセンスの良いブログ、ときどき拝見させていただいています。書き込みは初めてなんですが。。
話題にされているリコーのゲップ音て。。あれ、私にだけ聞こえるのかと思ってました。。。うちの家族には、聞こえないみたいなんです。ずっと止めないところをみると、クレームもなさそうだし。不思議です。
Commented by satomi117h at 2006-08-25 12:47
めぐまるさん
こんにちは!リコーにメールで聞いてみました(笑)
貴重なご意見ありがとうございます的な返事で
肝心の事には触れずじまい。がっかりでした…。
Commented by めぐまる at 2006-08-27 10:02 x
おお! 行動的ですね。私はあのあとネットで検索をしてみましたが、そういうことにうるさそうな2ちゃ○ねるで、うるさくない?的な問いかけがありましたが、それに対して意見や同意がないので、聞こえない人が多いのかなと思いました。
どうしてでしょう? 私、フツーの日本人で、いままでこんなことなかったのになー。
(ところで変な話題にだけ食いついてて、すみません。)
Commented by satomi117h at 2006-08-29 00:01
めぐまるさん
思いたったらジッとしていられない私です(笑)
友人に話してみたら、私の周りでは、結構、そーだ!そーだ!といった人が多かったような…。
でも、私のように騒ぐ人がでてくることでかえって注目されることが狙いで、あんたは、まんまと思惑にはまったんだ!!という声もありました(笑)
by satomi117h | 2006-07-09 00:04 | 今日のとぱーずむ~ん | Comments(6)