声のお仕事、身体のお仕事と心地よいライフスタイルを追求します(*^o^*)


by satomi117h
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

首、全快。PC変わらず…

今朝にはすっかりよくなっていました。
百会試さなくて正解だったかも(笑)

自然治癒なのか、色々いじったのが後押ししたのか知る術はないもんね。
でも、きっと後押ししたにちがいない。と思いたい(笑)

今日は、バイオのサポート電話して
ネットが落ちる障害の相談した。
これで二回目だ。

本体のネットワークアダプタを一回削除して再起動。
これって前回もやったことだけど、
その他、少しいじったのでこれで様子みることに。

今のところ繋がってる。前回もその日は問題なかったけど…。

これでだめならリカバリーだって。
それでも同じなら、モデムを変えてみる。
それでもダメならネットワークアダプタを疑ってみる。
修理は、3万3千円ぐらいかかるらしい。
あと、バイオ本体の故障も考えられるかも…と。

何処の故障か探る手順は色々あるらしいが
理論的思考がイマイチ苦手な私にはさっぱり。

でも、リカバリーする前にモデムを変えてみることが出来たら
一つ手間が省けるのでは。
そう思って、Yahoo bbにお願いしてみることにしてみた。

そしたらなんと、すんなり交換してくれることに!!!!
ついでに、無線LANパックを普通の有線に変えてもらえないかお願いしたら、
こっちもすんなりOK!

加入したばかりの時は、一回解約して再度申し込まなければダメって言われたのに
どーゆーことか?
でも、まぁよかった。

窓口のお兄ちゃんも親切で
他にも通信系統の調整の手だてはあるので、駄目な時はまた連絡くださいと。

ホッと一息。

この手のストレスも現代ものだよね。
15年ぐらい前にはなかったストレスだよね。
って、友人としみじみ語る。
Commented by mihotodoroki at 2006-05-18 13:26
とみさん、先日は時間があったら会いたかったです。
接続できなくなるとすごいストレスですよね。
でも直ってよかったね。
実はうちのワイヤレスラン用のモデム?がこわれてしまって、四苦八苦しています。
昨日はITのプロも登場したのにいまだに直ってないのとほほ。
ITカフェに行きたくても調べられない…すごい不便
前はどうやって情報を得ていたのかなあ。
国会図書館とか!?
Commented by satomi117h at 2006-05-20 19:30
会えずに残念でしたね。
pc、ホントに不便です。さっきYahooから新しいモデムが届いたとこ。
これで無事動き続けてくれるといいのですが…。
またゆっくり話そうね(^-^)
by satomi117h | 2006-05-14 18:09 | 今日のとぱーずむ~ん | Comments(2)