人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北秋田市在住の鍼灸師。治療のこと、田舎暮らしのことなど書いています。コロナ自粛のため東京治療室は閉鎖中。https://www.kurumi-room.com


by satomi117h
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

東京ご飯

今日の午前中の飛行機で上京しました。

朝5時半起きで、小雨の中小一時間外仕事。
法事が終わってから、畑の方にかかりっきりになっていましたが、気づくと今度は花壇の雑草が勢力伸ばしています(-。-;
帰った時にひどくならないように、少しでも取っておかないと。
5年後、10年後、雑草との闘い続けられるかな…ふと不安がよぎりました。

今日のマクロ撮影は、雫シリーズ。

東京ご飯_b0093660_20405400.jpg

アスパラの花です。


東京ご飯_b0093660_20412247.jpg
柘植の木にできた蜘蛛の巣の雫


東京ご飯_b0093660_20420891.jpg
柿の葉のからこぼれ落ちそうな雫


東京ご飯_b0093660_20431397.jpg


スズメノカタビラの花の雫。1ミリぐらいの花です。


東京ご飯_b0093660_20440441.jpg

お隣さんからハナモモの木の若芽をいただきました。
濃いピンクの綺麗な花です。
根付きますように…
いない間の鉢植えの水やりも、ちゃっかりお願いしました。

東京ご飯_b0093660_20444055.jpg
お部屋で夕飯です。
家で採れた春菊、青梗菜を少し持ってきました。
青梗菜とがんもとしいたけの蒸し物。
と言っても、だし醤油ふりかけバター乗せてチンしたもの。
簡単だけど結構いけます。

春菊のサラダは、バリバリ強い香り。
もう少し大きくなるのかなと待っているうちに、とうがたってしまいました(-"-)
葉っぱの柔らかいところをサラダに、茎はスムージーにします。

自家製野菜を当たり前に食べてるけど、私って結構イケてる?ナチュラリスト?







by satomi117h | 2018-06-21 21:16 | Comments(0)