人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北秋田市在住の鍼灸師。治療のこと、田舎暮らしのことなど書いています。コロナ自粛のため東京治療室は閉鎖中。https://www.kurumi-room.com


by satomi117h
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今年は…

今年は…_b0093660_15391432.jpg

今年は…_b0093660_15385800.jpg


スクールバーズボイストレーニングの後、近くの乃木神社をお参りしました。
近くなのにゆっくり訪れるのは初めて。
梅が咲いて、結婚式のちょうど三々九度のシーンに遭遇しました(●^o^●)
ピリッと寒いけど晴天で気持ちのいい冬の一日。
日々の生活の中で、この気持ちいいと感じる瞬間を大切にしたいとしみじみ。

実は年末から思うところあって断酒中(・_・;
昨年11月に20年ぶりぐらいに人間ドッグに入り、問題続出だったので、
さすがにいろいろ気をつけなければいけない年齢を実感しました。
乳がんの要精密検査と、胃炎の要経過観察(・_・;
乳がんの検査は、20年ほど前も毎回引っかかっていましたし、胃は7,8年前に調子悪くて胃カメラ飲んだ時に指摘されていました。

幸い乳がんは再検査でセーフ。
これを機にちゃんと自分でケアしようと決心しました。
胃に関しては、断酒と食べ過ぎ、夜8時以降の飲食をやめることを決意。
胸の石灰化によるグリグリ、ゴツゴツに関しては、使い捨てカイロで温めることをしました。
胃も幽門あたりに当たるように使い捨てカイロを貼っています。

胸は2,3日温めただけで、グリグリゴツゴツが半分以下に。
触れた時の柔らかさは雲泥の差があります。
石灰化はなくならないと聞きますが、
ゴツゴツグリグリが少なくなれば、悪性との識別もしやすくなると思うので
胸フニャフニャ作戦はこれからも継続します。
今年一年ケアして、お誕生日あたりの人間ドッグで去年より良い結果が出ればいいなと。
今年の目標です!




by satomi117h | 2017-01-15 16:36 | 今日のとぱーずむ~ん | Comments(0)