声のお仕事、身体のお仕事と心地よいライフスタイルを追求します(*^o^*)


by satomi117h
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

朝活

今日は8時半の予約を入れたので、朝6時に家を出ました。
ラッシュアワーを避け、早い時間に活動するのは結構好きです。
一日が有効に過ごせ、なんだか得した気分。

6時チョイ過ぎの電車ならさぞ空き空きで、ゆったり座ってスマホに読書し放題と目論んでいたのが、
なんと、最寄りの駅からもう満杯。
9時台のラッシュと何ら変わりありません。(一部各駅のみ空いています)
ショック!
都会で働く人は、どれだけ過酷な生活なんでしょうか。

ふと実家の早朝の庭を思い出しました。
朝露が緑に映えてキラキラ。
程よく冷えたおいしい空気。
私が早起きしさえすれば、ご褒美はいつでもそこにあります。

田舎のねずみと都会のねずみほど単純ではありませんが、
私ものんびりしたい年代になってきたのかなぁと感じることが。
当分は、二つの生活でバランスとっていきましょう。
さ、今日は、治療室のあとはスクールバースのレッスン初日です。
活動の場があることに感謝して、私の役割を果たしていきます(o^。^o)




by satomi117h | 2016-05-11 08:11 | 今日のとぱーずむ~ん | Comments(0)