声のお仕事、身体のお仕事と心地よいライフスタイルを追求します(*^o^*)


by satomi117h
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ボディ&ボイストリートメントについて

『ボディ&ボイストリートメント』について詳しく説明しています。

役者さんやアナウンサー、ナレーター、声優さんなど、音声表現に関わる方、
電話オペレーターや教師、研修講師、営業や販売の方、お坊さん、車掌さん…などよく声を使う職業の方、もちろん、一般の方も歓迎です。
負担がかからない声の出し方、疲れない使い方、声のパフォーマンスを一段階上げる方法、声のケアの仕方などをお伝えしトレーニングしていきます。

声は身体の一部。
土台がしっかりしていることは、声を使ううえでも大切なことです。
治療室くるみでは、トレーニングと同時に診断法や治療のノウハウを活かして、土台となる身体も診ていきます。

首や背中にひどいコリがあったり、顎関節が固かったり、息が浅かったり、お腹がこわばるなどのなどの不快な症状はありませんか?
それらの原因を土台となる身体と声の使い方の両面からみていくことで、声のパフォーマンスも向上し身体もより健康にもなります。
『声を使うことでより健康に』が、治療室くるみのボディ&ボイストリートメントのコンセプトです。

セッションの内容は、

・首、肩、背中を始め、顎関節、体幹の筋肉、横隔膜など、コリや筋力低下など、偏って使っている場所の有無のチェックと解放。

・声に関するトレーニング:声の大きさ、滑舌、響き、音域、音色、息の使い方など。
基本的には、クライアントの状態に応じて、『発声』『共鳴』『構音』のフィールドを広げていくことを目指します。

・実生活への反映:ナレーションなどの原稿を読む、プレゼンテーションなどのシミュレーションなど。

・ニュートラルなポジションを作る:いくつかの治療法やボディワークの中から、クライアントに適した瞑想的なスペースに入れるもので、心身をリフレッシュします。

以上のものを始め、クライアントに対面した上で、その時に必要なものを組み合わせ行っていきます。

セッションは、60分前後の通常のセッションと90分前後のフルセッションがあります。
何か身体に故障があるなど、大きな問題がある場合はフルセッションで治療をメインに行う方がいいと思います。
ご予約の際にご相談ください。

料金は、通常のセッション5000円、フルセッションは8000円です。

声を出すことは、一番身近な健康法です。
ぜひ気軽にお越し下さい。

治療室くるみ
by satomi117h | 2016-04-11 18:17 | 治療のこと | Comments(0)