声のお仕事、身体のお仕事と心地よいライフスタイルを追求します(*^o^*)


by satomi117h
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

スクールバーズ春期始まりました

講師をさせていただいているナレーションスクール、スクールバーズ春期のレッスンが始まりました。
私は今日が初日です。
レッスンの準備をして、名簿を見ながらワクワクしているところ。
半年間、充実の時を過ごしたいと思います!!

さて、実家から戻って、やはりちょっと疲れが出たのか、
気づけば、左足小指のしびれ、またぶり返しました。
再開したウォーキングをまた休んで、実家にいる間していなかった中足指節関節のサポーター復活させました。

ちゃんと意識を向けてケアしないと、ふん、グレてやる!とばかりにまた症状が出ます。

えい!と無理はしないこと。
睡眠時間はちゃんと取ること。
肝に銘じます。

日差しが強くなって、肌断食の素肌もさすがに日焼け止めが必要になってきました。
宇津木先生御用達のサンスクリーンは市販されていないので、同じような成分のものを使うことに。

b0093660_14414996.jpg


パックスナチュロン UVクリーム

紫外線吸収剤、界面活性剤が入っていないシンプルなクリーム。
もちろん、純石鹸で落とせます。

去年の10月から始めた肌断食、すっかり、お手軽なスキンケアになれてしまいました。
シミやシワは、年相応だと思いますが、お化粧落とした時のくすみは、ぐっと少なくなりました。
つまり、化粧顔とすっぴんの落差がないということ。

あと、普通のお化粧していた時は、汗ばむ頃になると、お化粧すると必ず肌がチクチクピリピリしていたのですが、それが全くありません。
このまま、ノー基礎化粧品、ミネラルメイクアップ化粧品で行くことに。

ファンデは、MiMC→レイチェルワインときて、今はエトボスを試しています。
粉自体はそれほど違いはわかりませんが、刷毛が、エトボスがいいカンジ。
治療室の時は、ほんのさっとうす塗り。
ほかの仕事の時は、重ね塗りでお化粧している感を出しています。

一度手放すと、結構楽になるものですね、
こうして人は、年取っていくのでしょうか(笑)
by satomi117h | 2015-05-13 15:00 | 今日のとぱーずむ~ん | Comments(0)