人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北秋田市在住の鍼灸師。治療のこと、田舎暮らしのことなど書いています。コロナ自粛のため東京治療室は閉鎖中。https://www.kurumi-room.com


by satomi117h
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ホントに春本番

ホントに春本番_b0093660_11050276.jpg

久々に、自宅近くをウォーキング。
一週間留守にしている間に、桜も咲き始めていました。
まだ三分咲きといったところ。
でも、この満開に向けて咲き始める時期が、気持ち的には盛り上がるんですよね。

ホントに春本番_b0093660_11053444.jpg


川沿いの並木は、やはり南向きの斜面で開花率が高いよう。
あと数日で満開ですね。

ホントに春本番_b0093660_11055591.jpg
 
歩道際の植え込み。
てっきり水仙だと思っていた葉っぱは、スズランのような花をつけていました。

春本番です。
花粉症も本番(・・;)
私の鼻咽啌も痛み出しました(`Θ´)
早く治して、春を満喫したいところ。

今日は、午後からスクールバーズの入試です。
こちらも春本番の行事。
新しい出会いが待っています。
受験生が緊張しないように、私は、ニコニコして審査員席に座っていますね(^-^)/





by satomi117h | 2015-03-28 11:03 | Comments(0)