声のお仕事、身体のお仕事と心地よいライフスタイルを追求します(*^o^*)


by satomi117h
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

しまったナッシー

今日は、暖かかったですね。
一気に春が来ました!

そんな中、とんでもない間違いに気づきました…

b0093660_21195719.png


私がてっきり梨の花だと思っていたのは、どうやら梅らしい。
これは2月14日の写真。
枝ぶりが、梨とはちょっと違うなぁと思ってはいたのですが
梨畑にあったので、疑いませんでした。
しかし、どう見てもこれ、梅だよね002.gif
そういえば、秋の果物がこんなに早く花咲かせるわけがない025.gif

ここ数日お天気が悪かったので、ウォーキングに出ていませんが、きっと満開の頃なので、次はしっかり確かめてきます。

今日、患者さんが話していたのですが、
この季節になると、桜は、幹自体が、なんとなく明るくピンク色っぽくなるそう。
そういえば、今月の中旬のあるとき、桜の木のある公園の景色が、急にぱっと明るく見えて、
あ、今日からもう春だ!と感じた日がありました。

あれは、幹自体の色が変化して、そう感じたのでしょうか?

季節の変化って、深い。生き物ってすごいですね。

ウォーキングがますます楽しい季節到来です。

ノンフィクション好評連載中!
by satomi117h | 2015-02-23 21:20 | 今日のとぱーずむ~ん | Comments(0)