声のお仕事、身体のお仕事と心地よいライフスタイルを追求します(*^o^*)


by satomi117h
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

地元の温泉

b0093660_166586.jpg


今日はoffで、思いっきり自分のケアに費やすことにしました。
朝のウォーキング35分。
ヨガ×2
地元の温泉。

徒歩25分のところに天然温泉があるんです。
知ってはいましたが、行ったことがなく、先週初めて行ってみました。
驚くほど立派な施設で、これは度々来ようと思った次第。

泉質に関しては、あまり知識がないので語れませんが、地下1700メートルから湧き出た源泉かけ流しの天然の温泉です。
内湯、露天ともに4,5種類。
岩盤浴も数種(私はゴツゴツ骨にあたって痛いのでいきません)

売店、お食事処やマッサージ、アカスリはもちろん、床屋さんまであります。
休憩のスペースも数箇所あり、広くてゆったりリクライニングもたくさん。

今日は、入館して遅いお昼を食べ、ゆっくりしてからお風呂に入り、
露天と炭酸泉三昧。そして塩サウナ。

上がってスムージーをいただきながら、iPadで作業しました。
稲城の夜景が見えてきた頃、ふと気づくとすっかり身体が冷えていたので、
またひとっぷろ浴びて帰ってきました。

iPadは重いので、次回から持って行きません。
そしてカードつくりました。

あぁ、気持ちいいぃぃって思う瞬間で、私の免疫力はアップし蓄積されているに違いありません。
実家で激動の年末年始を送りながら、
今年は結構心身ともに元気です。

慣れたからという説もありますが、
普段の生活の中で、あぁ気持ちいい…と感じる瞬間をどれだけ持てるかは、大切だと思います。
by satomi117h | 2015-01-13 22:06 | 今日のとぱーずむ~ん | Comments(0)