人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北秋田市在住の鍼灸師。治療のこと、田舎暮らしのことなど書いています。コロナ自粛のため東京治療室は閉鎖中。https://www.kurumi-room.com


by satomi117h
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

iCloudから復元中

トホホな一日。
朝イチ、iPadの動きがあまりにも重いので、再起動かけたらいきなり黒落ちしたままウンともスンとも言わず。
きっと、昨日の夜、OSアップデートしたせいに違いない!!

手元にガラケーしかないと、こんな時不便ですね(+o+)

お友達にSOSしていろいろ試してみたのですが、どうにもごきげん直らず、
銀座アップルストアに行くも本日の予約いっぱいで、
教えてもらった、東京駅オアゾ丸善の中のクイックガレージというところでみてもらいました。

新しいOS入れてから、止まるし、遅いし、中落ちするし、ここ数ヶ月どうも動作が不穏です。
多分、徐々に修正されているはずなので、なるべくこまめにアップデートしているのですが…
担当のお姉さんの話だと、新しいOSは、新しい機種用に開発されているので、
古い機種の動きに問題が出てくることはありえるらしい。

データを残したままシステムだけ入れ直すことを試みてくれたのですが、
それでは許してくれず、結局初期化することに。
無事動いた時は、ホッ(#^.^#)
おねえさん、ありがとう(((o(*゚▽゚*)o)))

初期化して動くようになったのですが、
データを復元すべく、治療室戻って作業中。
無事を確認するまで、なんとも落ち着かない時間です。

私の超ヘビーユースiPadは、画面の端に、かすかに黄色いモヤが見えることがあって、
基盤も劣化してきている証だそう。

3年目に入るところで買い換えるかどうしようか迷ったのですが、
実家で使う時の接続の問題や、ミニにしようか決められず、
ガラケーをどうしようか、iPhoneにしようか、iPadとiPhone持ち歩くのは重いとか、
kindleもほしいとか、いろいろ考えていたら、めんどくさくなって、本体そのまま。

そろそろ2代目iPad考えどきですかね。
楽しいけれど、決められない。
この優柔不断は、うーん、年食った証拠か(+o+)
Commented by mmkk1114 at 2014-11-01 02:54 x
大事なく良かったですね。
Commented by satomi117h at 2014-11-03 13:14
はい。少し寿命が縮みました(+o+)
by satomi117h | 2014-10-28 19:56 | 今日のとぱーずむ~ん | Comments(2)