人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北秋田市在住の鍼灸師。治療のこと、田舎暮らしのことなど書いています。コロナ自粛のため東京治療室は閉鎖中。https://www.kurumi-room.com


by satomi117h
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

実家は葉桜

実家は葉桜_b0093660_21570799.jpg
実家の桜は数日遅かったみたいです(-"-)

今日は、家に着いてすぐに母と父という順番で面会に出かけました。
車を運転していると、そこここにピンクのフワフワが。
場所によってはまだ十分楽しめます。

帰りに、きみまち坂でお花見しました。
高台にカフェ発見!
今度来てみよう(o^。^o)

運動不足の母は、ちょっと太ったみたいです。

父は、連休明けから3食とも経口で取ることに。
今はミキサー食ですが、様子みながら刻み食に移行して行きたいとのこと。

このまま看取るか胃瘻にするか選択迫られた1月がウソのよう。
一旦胃瘻作ったことで、体力回復でき、
そしてまた食べられるようになりました。
父はいい風に現代医学の恩恵うけています。


お庭に出たら、しどけやらあいこやら山菜が食べごろ(*^_^*)
やけに綺麗だと思ったら、お隣さんが草取りしてくださっていました。
本当に感謝です。

明日は母を迎えに行き、叔母が一泊で泊まりに来ます。
久しぶりに賑やかな我が家になりそう。


by satomi117h | 2014-05-02 23:14 | 今日のとぱーずむ~ん | Comments(0)