人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北秋田市在住の鍼灸師。治療のこと、田舎暮らしのことなど書いています。コロナ自粛のため東京治療室は閉鎖中。https://www.kurumi-room.com


by satomi117h
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

寒波再び

今日は、時々吹雪いたり雨になったりイヤなカンジの一日でした。

母をクリニックに連れて行き、父の面会、郵便局で入院給付金の請求。
昼食後は、母を美容院に連れて行き、
その間に銀行3件まわり(振込先がいろいろなので)
買い物済ませ、夕飯の準備。

夕飯後は、母をお風呂に入れて(一人で入れますが)
足の爪切ってあげて鍼灸治療。

一息入れようと思った途端に、洗濯機が終わって、洗濯物干し。

お風呂入ったらグッタリで、あ、凍り止め忘れないように!

やること満載で、一日が終わります。

母は今日で2泊、明日の午後に帰りますが、
ちょっとごねています。

いろいろ会話が噛み合わないことが多くなりました。
やはり辛抱強く同じことを何十回も説明しなくてはいけないのでしょうか…
自分の親だけに、ため息、さっき言ったばかりだけど…と、きつい口調になります。
親だけに、私も逃げ場所がなく気もちがささくれだちっぱなしで(-"-)

7,8年前の父と酷似しています。
とても厄介な時期の入り口と言ったところ。
大変な時期はこれからです。

父の経験を踏まえて学ぶ…
ということができないのは、やはり認知症たる所以なのでしょう。
あ、私もあきらめ悪い(-"-)

今日、郵便局で、『あ、さとみ!』と声かけられ振り向くと、
同級生のキミアキくんでした。
ほんの数分、お互いの近況を話しました。
キミアキくんも、ご両親の介護をしているそう。

『みんな同じだ』の一言に、なぜかホッとする私でした(笑)

by satomi117h | 2014-03-05 23:29 | Comments(0)