声のお仕事、身体のお仕事と心地よいライフスタイルを追求します(*^o^*)


by satomi117h
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

今年もよろしくお願いします

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

実家は、珍しく雪がほとんどないお正月です。
このままいってくれると嬉しいのですが、こんなんで済まされるわけがありません。
なるべく穏便に(^_^;)お願いします。

実家でお正月を迎えるようになって多分5,6年だと思いますが、年老いた両親をみていると、
あぁ、一年でこんなに違うんだなぁとしみじみ感じます。
その昔は、友達のところに遊びに行って、家族が増えていることに(伴侶やbaby)
新鮮な驚きを感じましたが、
最近は、もっぱら両親の変化を通して時間を感じることが多くなりました。

今年は、いろんなことを受け入れる覚悟を決めて淡々とやるべきことをこなしていきます。
一番の目標は、母と喧嘩しないことです(笑)

それから、志半ばで中断していたことも粛々と進めなければと。
いろんなことが億劫になりかけている年齢に喝!です。

b0093660_22263231.jpg


母の実家です。結構積もっていました。
幼い頃の原風景そのもの。

どんよりした空の元で、良く元気に育ったなぁと我ながら感心します。
今、実家で一冬過ごしたら、間違いなく鬱になる気がします。
幼い頃は、どうしてあんなに元気でいられたのでしょうか?

やはり、それなりに大切に守り育ててくれた人がいたからなんだろうなと。
自分が守る立場になって始めてわかるいろんなこと。
冬は、正直辛いです(-"-)
私がもらった分はお返しできないけど、少しでも喜んでもらえるよう頑張りますよ。

平穏無事な一年でありますように…
by satomi117h | 2014-01-02 21:45 | 今日のとぱーずむ~ん | Comments(0)