人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北秋田市在住の鍼灸師。治療のこと、田舎暮らしのことなど書いています。コロナ自粛のため東京治療室は閉鎖中。https://www.kurumi-room.com


by satomi117h
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

あきたこまち新米届く

中学の同級生、克夫くんが作ったあきたこまちの新米が届いたので、
早速いただきました。
美味しい!!

ナスの煮浸しときんぴらごぼうでいただきました。
新米は、シンプルな和食がよく合います。

この新米が届くと、あぁそろそろ冬支度しなきゃと思います。
もうひとつ、札幌の友人から、お誕生日付近に野菜の詰め合わせが届き、これも冬近しのサイン。。

夏が暑かったからきっと雪多いんだろうな。
母は冬一人で越せるかな…
うぇ、車庫前の雪、どうすんだよぉとか、
飛行機はちゃんと飛んでくれるかなとか。
冬にまつわる心配事はつきません。

まぁ、そんな心配事は現実になるまで置いといて、
今は、新米を楽しみましょう!
しっかりエネルギーチャージして厳しい冬に備えるのです。
そのための実りの秋なのです!!
ってか、やはり、年々冬が億劫になっているのですね。
雪山が恋しかったかつての自分とは思えません。

こうして年取っていくんだろうなぁとしみじみ(・_・;
by satomi117h | 2013-10-26 22:57 | 今日のとぱーずむ~ん | Comments(0)